ソロ活動でテテを好きになった方、
新規のテテペンさん向けのブログです🥰

私の経験を踏まえた上で書きます。
お金も時間も無駄にしてほしくないので、
ほんとに色々と正直にまとめました。


〔用語〕
BTSの呼び方︙防弾/バンタン/BTS
テテペン︙テテのファン
オルペン/OT7 ︙メンバー全員のファン
ファンベース︙ファンの応援団体

コンテンツ(オススメしない)


〔有料〕
日本の公式ファンクラブやモバイル会員、
Weverseグローバルファンクラブなどに
映像や写真が定期的に投稿される。

年に数回行われるイベント一覧
(映像+グッズのセットが販売される)
FESTA・ウィンパケ・ボンボヤージュ
シーズングリーティング・サマパケ

〔無料〕
・BangtanTV / Bangtan Bomb
(Youtubeチャンネル。ビハインド映像)
・タリョラバンタン(バラエティー番組)
・BTSのツイッター(テテ個人は無し)
・BTSのTiktok(テテ個人は無し) 
・BTSのインスタ

オススメのコンテンツ


・テテの公式インスタ💜 


・Youtubeの過去動画
※プレイリストにテテが出演した動画や
撮影のビハインド等まとめてあります↓


・Weverse(ファンと交流できるアプリ) 


アプリ入れれば過去の配信も観られるし
配信してくれるときに通知がきます!

(前はVliveという配信アプリがありました。多分ほとんどWeverseに移行されてるけど、一部の動画は削除されてるかも)


テテはファン思いで有名なアイドルです。

これまでツアーで多忙な時期であっても
Weverseにきてコメント返信・投稿したり
ライブ配信もたくさんしてくれました💖

ソロ活動に入る前のデータによると…

バンタンの中で一番Weverseでファンと
交流した回数が多いのがテテちゃんです

BTSや事務所は関係なく、テテは本当に
ファンのことを大切にしてくれてます。

バンタンメンバーの中でも一番ファンの
投稿をマメに読んでくれてる人ですし

過去にサイン入りグッズの企画をしたり
オンラインでファンとゲームで遊んだり
そういうのをテテは自分から企画して、
事務所から文句言われてもやってくれます

他のメンバーだけでなく普通のアイドルが
絶対にやらないことをやってくれる人💞


★大切なこと1★
  
BTSはとにかくコンテンツが山程あります。
ですが、グループ全員のコンテンツは
どれもオススメできません!!!

テテは事務所から差別を受けてるので、

グッズにテテの名前や手書きだけ無いとか
テテのカード等グッズが入ってないとか
写真にテテだけが映ってないとか、
そんなのはもはや当たり前のことです。

あと基本的に映像は有料でも無料でも
テテペンにとって損する内容が多い😢 

6年以上推してきた個人的な意見として…
 
テテの映ってる時間が本当に短く、
他のメンバーが数分間ずっと映ってても
テテはたったの数秒とか普通にあります

周辺にいても撮影されないことが通常。

私はBomb等ビハインドやドキュメンタリー
タリョラなどは見るだけ無駄だと思ってる

基本的にBombはサムネも動画内容も
事務所の推しメンがメインになっていて、
連続で同じメンバーの動画が投稿される
というのが本当によくあります。

★大切なこと2★
事務所って仕事してる?レベルで酷くて
メンバーによって売り方に差があるため
公式SNSはフォローしなくてもOK🙆


どこから仕事の情報を得る?


オルペン/OT7の垢はオススメしません🙅‍♀
テテはオルペンからも蔑ろにされてるので
テテの仕事情報だけを投稿しないとか、
プレイリストに曲入れないとかよくある。

なのでSNS(ツイッターなど)を見る際
プロフィールや名前に「オルペン」「OT7」
小さな「7」が書いてあるアカウントは
フォローを避けたほうがいいと思います


テテの情報はここから知って!


テテは世界各国にファンベースがあります
情報・写真や動画・投票・応援の方法など
全てを最速で情報共有してくれます💞

正直なことを書くと、
テテのファンベースやファンアカウントが
タリョラやBombの映像もテテの部分だけ
切り抜いて全部投稿してくれます。

課金制のコンテンツもテテの部分だけを
切り抜いて載せてくれることがあります
(日本のファンベース以外の垢)

テテだけのコンテンツならお金使いますが
バンタン全員のコンテンツなんて本当に
お金使う必要は全くないと思っています。

私はテテペンには、差別を続ける事務所に
無駄金も時間も使ってほしくありません


沢山あるのでピックアップして紹介します

〔日本のファンベース〕

〔投票、応援〕

〔総合〕フォロー推奨
〔ファンアカウント〕

〔ウェブサイト〕



ファンベースはインスタやFacebookでも
情報共有してますが、更新が早くないので
ツイッターでフォローするのがオススメ。

メアドあればツイッターは始められるので
やってない方もぜひ始めてみましょう🥰


とりあえずはこんな感じですかね?
マスターさんのこととか書きたかったけど
長くなったのでまたいつか書こうかな。

新規のテテペンさんで分からないことが
ある方がいたらコメントください〜!