久しぶりに全員集まって歌えたTMA、
2曲…とは思いつつもありがたいですね

無事に大賞もいただけたことですし✨

ただひとつだけ、テテちゃんのイヤモニと
マイクの調子が悪かったことが気になる…

ツイッターのトレンドに『イヤモニ』が
入ったりネットニュースにもなってて💦
ここはテテペンとしては触れなければ。


まずイヤモニなのですが、テテのマイクと
イヤモニの色は最近はグレーでした。
が、この日は新しくしたのか代用品か、
赤いイヤモニとマイクに変わってました


テテちゃん曲が流れてるときずーっと
イヤモニのこと気にしていましたよね



時折こうやって痛そうにしていました



テテちゃんはメントで、イヤモニから
電気がはしった?と漏電や不具合を
匂わすような話しをしていました💦

隣にいたジミンさんとも多分
イヤモニについて何か話してましたよね😭

テテは何回も耳押さえてたから
漏電でなくてもやはりイヤモニに
不具合があったんだと思います

あと。マイクもボリュームが変でした💦

いつもはグクと同じくらいメンバーの中で
ずば抜けて声量と肺活量がある人なのに、
今回のTMAをリアタイしていたときに
テテだけ音がすごく小さいなと思って……

韓国のアミが言ってましたが、
マイクはスタッフ側が一人ひとりの
ボリュームを弄ってるらしいんです。

この人は声量がないから上げよう、とか
この人は声が大きいから下げよう、とか…

ON, OFFもスタッフ側が弄ってます。

例としてこれ
グクテテが歌い始めた最初のときは
マイクの音量切られてるから聞こえなくて、
歌ってるのがわかってからスタッフさんは
マイクの音量をオンに切り替えてますよね

 

今回のマイクのボリュームを弄ってたのが

事務所のスタッフなのかわからないけど…

でもこれ見てテテちゃんのマイクは
ボリューム下げられてたんだと知りました

テテちゃん、スタッフに向かって
『マイクのボリュームを上げてね』と
ジェスチャーして伝えてますね😥

コンサートとか見ててもテテのマイク
ボリューム小さいなぁと感じることは
今まであまりなかったからビックリ。
でもコンサートとかは事前にちゃんと
調整して合わせてるから当たり前かな?

いつもユンギさんがスタッフさんと
ボリューム調整してるイメージある(笑)

見てたこちら側としては、テテちゃんの声
せっかく生歌だからしっかり聞きたかった…
リアタイで聞けること少ないですし💦

それにアワードは他のファンも見るから
テテの美声をちゃんと届けてほしかったな


このテテちゃんほんとにお美しい…💖
  
何年もテテペンなのに、がちでたまに
ビジュよすぎて脳が処理できなくなる(笑)

なんていうかテテはただのイケメンではなく
何度見てもどうしてこんなに美しいの??
って脳がバグるときありませんか🤣

ちょっとほんとに意味わからない


韓国の色んな整形外科医が言ってた。
テテちゃんの顔は黄金比が完璧なんだって
横顔もEラインがすごく綺麗な人らしく
顔の骨格からして西洋人寄りなんだと…

日本や韓国、中国人などこっち側は
『鼻だけ高い』人はたくさんいても、
額や鼻根から鼻が高い人はあまりいない。

それは西洋人と骨格自体が違うからだそう

アジア人の鷲鼻が目立つ理由もそれですね
 
でも、テテは額や鼻根から出ています。
整形外科医の人が珍しいと言ってました。

だからアジア人がただ鼻を高く整形しても
頬や額、鼻根も全て整形しなければ
西洋人の立体的な顔にはならないらしい…

テテの顔は整形で再現するのは
めっちゃ難しいことだと言ってました😅

もしテテの顔になりたくて整形するなら、
おでこからしないといけないですね。
テテは子どもの頃から顔を出しているので
もちろん整形は一つもしてないです(笑)

子どもの頃の写真見ればわかるけれど
(というかお父様の顔とそっくり)

テテを見るためにわざわざ他の学校から
女子生徒が集まって見に来てたって、
その頃からモテモテなのすごいよ(笑)

テテちゃんは年を重ねる毎にどんどん
骨格が男らしく成長してる気がします。
デビュー当時と比べると特に顎周りなど
骨がカッシリしてきてますよね🥰


他のアイドルと比べてもテテの顔は
整形で作るのはほぼ不可能に近いって。
でも〇〇の顔になりたい、と言われるのは
芸能人の中で一番テテが多いらしい♥️

テテのコスプレや真似をしてる人は
世界で何名かいらっしゃいますが…

その中でも韓国の男性で服装とか
髪までテテに似せてるインフルエンサー、
あの人も正面から顔を見たら似てないです

鼻の高さも全然違う😱髪型や顎とかで
誤魔化して真似してる人たくさんいるけど
やっぱり正面から見た顔や鼻を見ると
ぜんぜん似てないんですよね(笑)

美人とかイケメンは顔の黄金比がいいから

悪く言うと特徴がなく平均を集めた顔と
言われることが多いので、芸能人でも
この人すごい顔はいいのに覚えにくい…
ってなる人がたまにいます。

ほんとに不思議だなぁって思うことは、
テテちゃんは黄金比もパーツも完璧なのに
凄く特徴的で覚えやすい顔なんです💡

俳優顔ってことなのかな?どうしてだろう

彫刻とかCGVって言われることが多いのに
人の印象に残る顔なのがほんとすごい…

どこにでもいるアイドル顔じゃないし

左右の目は一重と二重で非対称でも、
それがバランス悪くならずにむしろ
表情の豊かさに繋がってて綺麗ですよね

たぶんテテは額が西洋人のように
前に出ていて立体的な顔をしてるので
左側だけたまに二重になるのは歳を取り
まぶたの皮膚が落ちてきてるためです

テテちゃんもそのこと自分で知ってて、
前に片方だけ二重なの気になるなぁと
言ってたこともありましたよね🤔

私はその左右非対称な目が大好きなのに💦

右側と左側の表情が全然違うから
一度に二度も楽しめてうれしいし(笑)

たまに見せてくれるニヒルな顔も好き💞

どこから見ても完璧な顔が羨ましい…




あ!そうそう、あとひとつ書きたいことが

ボラへの特許問題がまた浮上…


韓国のアミによると


テテが作った言葉『ボラへ』の商標権を

申請しようとした会社が以前ありましたね


そしてそのあと、なぜかテテではなく

事務所が商標権の申請しました。


あの時も、テテが作った言葉なのに

どうして事務所が奪ってしまうの?と

韓国アミが荒れてた記憶があります…


そして、その申請の途中経過が出ました



これは却下された文らしいです。

特許庁?が事務所の申請を却下しました
理由としては、テテが作った言葉だから。

あちらは理解してくれてたみたいです

とりあえずほっと一安心✨でもこれ
最終結果ではないそうなのでまだ不安。

以前Vライブでユンギさんも言ってたけど
テテ自身に特許申請してほしいですよね💦

なんでもかんでも事務所はテテのもの
自分たちのお金に変えてしまうけれど…
ボラへは私たちにとって大切な言葉だから
テテちゃんが行動に出てほしい😭

いつまでもあの事務所にいると思えないし
解散したあととか事務所変えたあと、
もしボラへが使えなくなったら困るよ💦

それで事務所が僕たちのものです〜
とかって利用する可能性もあるよね
バンタン関係ないのに使ったりとか…


あと、テテちゃんのインスタが
セレーナ・ゴメスさんに続いて
トップインフルエンサーになったと🥰

 

アカウント今年初めに作ったばかりなのに
新記録もどんどん出してて、テテすごい!✨


なんだか長くなってしまいました。

釜山コンでテテがあのイヤモニとマイクを
使うかはわかりませんが、不具合ないよう
事前のチェックしっかりしてほしいですね

それではまた👋