昨日、「あしたの内村」って番組で
BTS特集やってましたね😆嬉しい!

斎藤さんナイス✨って思ったのが、
「テテが目を開けただけでファンが
腰抜かしちゃった」と紹介してくれて💖


テテ知らない人からしたら嘘〜?って
思うだろうけど見たらわかりますよね😂

番組ではいつの公演のを見たか不明でした
でも分かりやすいこういう時のかな? 


テテちゃんの天才的なパフォーマンスと

見せ方の上手さが発揮されてるsingularity


私はMVも大好き💞 


番組を観ていて一つだけ、ん?と
引っ掛かったことは女性の芸人さんが
テテを「5歳児」って表現していたこと。

私はファンになって少し経った頃から
その言葉にずっと違和感を感じてきました

「中身が可愛いというギャップがある」
のは間違ってないと思うんです

が、5歳児という言い方は今はむしろ
テテのアンチたちがよく使う言葉。
「可愛い」の表現枠じゃなくなってる

それにテテちゃんの本当の性格は
優しくてチャレンジャーで勇敢で紳士で、
芯が通っていてカッコイイ、だと思う

よく若い子やファンになりたての人は
愛着半分、バカにする気持ち半分で
5歳児って使ってる子が多い気がする…

だからその言葉が、私は嫌いです

もう少し中身をちゃんと見てほしい!

グクが前にテテを褒めていたように、
ああ見えてテテちゃんは計算高くて
細かいところまで見て考えるしっかり者

地頭がすごくいいんですよね

その上それを突拍子もない感じで
軽々とやってのけてしまえるすごい人。

だからこそ練習生や芸能人でテテに
憧れてる人があんなに沢山いる✨

でもテテの本質を見ようとしない人は
結局、テテが大胆な行動に出たときに
5歳児だからとかそうやって見下して
そこからアンチになったりしてますよね


外国のファンアカウントと
日本のファンアカウントを比べたとき

私はどちらも沢山いろんなテテペンさんを
フォローさせていただいてるのですが、

やっぱり大きな違いがあるなと感じます
(もちろん個人による)

外国のテテペンさんはテテちゃんの内面、
曲の成績やテテが達成した記録など、
テテの外見やふざけた場面じゃなく
中身や曲のことを称賛してる人が多くて…

「5歳児」みたいなバカにしてるような
幼稚扱いしてる人はあまりいません。

でも日本のテテペンって面白おかしく
馬鹿にした感じでツイートする人多いよね


私が外国のテテペンさんに憧れる理由は、
彼女たちはテテを称賛してくれるから。

外見よりも今後の活動に影響する
曲や成績、性格のことを書いてくれる

それも惜しげもなく、ストレートに。
 
もちろん日本のテテペンさんの中にも、
テテのために色々と熱心にツイート
してくださる方々がいるのを知ってます。

ですがそれは少数の方だけで、やっぱり
外見に関することや何か面白おかしく
書いたものが多いと思う…


これと繋がる話がありまして

よくテレビとかで推しが放送されたら
「ニワカファンが増えるから嫌」と
言ってる人が日本はとても多いですよね。

その人たちの気持ちとしては
「私のほうが先にファンになったのに」
「私のほうが推しのこと知ってるのに」
「何も知らないくせに出しゃばるな」
「遠くに行ってしまったようで悲しい」
「チケットが当たりにくくなる」

だと思うんですけれど、それが強いと
日本特有の「同担拒否」が生まれる😅

同担拒否をしてる子のほとんどは、
自分が見た限りでは中高生の若い子だった

でもそれって、需要と供給のシステムを
理解できてないからなんじゃないかな。


芸能人、特にアイドルとかは常に
売れ続けなきゃ生き残ることができない

推しが売れる=供給がある、ということ
なのでファンが多い芸能人には
その分、沢山の仕事が入ってくる。

ファンが多ければ多いほど仕事が増えるし
私たちへの供給も増えるってこと

毎日私たちに溺れるほど供給があるのは
今テテちゃんたちがすごく売れてるから!

それを理解できてない人が多い印象😭


芸能人と一般人には境界線があって
手が届くものではないし、秒単位で
ファンが増えてるバンタンなのだから
チケットのとりにくさは変わらないし

私のほうが知ってる、と思うのなら
新規のファンの子に教えてあげればいい

テテのすごさを語ってやればいいのに…


先ほど書いたように

中高生くらいの若い方はテテの中身や曲
毎日のテテの投票や記事のサポートを
していない子がほんとうに多いんです

ネットの掲示板とかグルチャ見てても
テテの内面を称賛、応援することはなく、
写真ください〜!写真ある?とかばっかり

私も同じくらいの年の頃はそういう時も
あったから顔ペンの気持ちはわかるけど…


テテには長く第一線で活躍してほしい。
そうしたら私たちにもずっと供給がある

だからテテの外見以外でのサポートを
する人が増えてほしいな、という願い🛐

…ってここに書いても意味ないか😅


ニワカファンが嫌いという気持ちは
すごくわかるんですよ、だって
テテの顔だけが好きな人が何の応援も
サポートも一切せずにコンサートだけ
行ってたら、私も腹がたちます。

でもいつかその子がもしかしたら
顔だけじゃなく中身もきちんと
応援してくれるようになるかもしれないし

それにファンには色んな人がいて
あそこまで大規模になってしまえば
仕方がないことだなと思っています


そして記事とか投票のサポートが少なく
今かなりやばい状態です……😭

ちょっと前くらいから、Naver記事の
イイネ数がすごく減っちゃってて😭💦

前はたしか…毎記事、高評価が8000くらい
あったのに今は2000にも到達しなくて…

頑張ってたテテペンさん、何処へ?😢

登録の仕方とかわからないとか……?
今度そういうブログも書こうかな

韓国のブランドランキングに影響する
大切なサポートなのに、少なすぎて
どんどんランキング順位も下がってる😭

もっともっとやる人が増えてほしい…

どうしたら色んな世代の人に
協力してもらえるのかな

ジミンペンとかもうみんな毎日、物凄く
そういう記事や投票をみんな頑張ってる。
その成果がブランドランキングに出てて
ジミンは1位を保ててるのに…😣😭

テテペンには難しいことなの?

ファンの頑張りが一番に出るのは
ブランドランキングだけど、それを
わかってない方もまだまだいますよね😢


そしてテテちゃんNaver午後の記事です、
どうか15時までにイイネをポチッと🙇 

 

さて、ここから話を切り替えていきます
長々とすみませんでした(笑)


GQからまた、テテの個人記事が出ました😆  

Vがフランスで「2021最高のK-POPアーティスト」に選ばれた。世界で最もハンサムな顔から最も多く検索されたアイドルまで。Vは常に1位に上がる。
3ヶ月間行われた音楽投票の「2021最高のK-POPアーティスト」部門でVは441万6875票を獲得して1位に上がった。 


テテちゃんすごい…!おめでとう🎊
フランスの人気投票でも1位💖


テテちゃん、ゴルフ始めたばかりなのに
もうプロの方とお友達になったんだね🤣💞

男女関係なく誰にでも平等に接するから
たくさん友達がいて、愛されてるテテ。

Weverseとかでのファン対応も面白くて

男と女を意識して接する芸能人が多い中
テテ→「アーミーは親友」なのもいい😆


テテが無事に韓国に到着✌おかえりなさい

緑の服を着た記者さんがいます
その方が前を見ずに撮っていたから
ぶつかりそうになってしまって、でも
テテちゃんはそれに気づいて大丈夫?
って手を伸ばしてあげてるんです😭💖

紳士だし優しいなテテちゃん…


空港の動画見てるといつも思うのがさ、
報道の方はやっぱりテテちゃんの人気を
把握してらっしゃるみたいで 

 

テテちゃんを個別で撮影する記者さん
すごく多いですよね。 

 

芸能人だから仕方ないことだけど

ありがたい反面、今回は特に長時間の
フライトで疲れてるだろうから
テテにはゆっくり休んでほしいな


テテちゃんの記事

Spotify韓国で最も再生された曲トップ100
に入る最初のBTSメンバーとなったテテ🎊

テテはわずか110日でトップ50に入り、
Christmas Treeは13日間で「Spotify韓国で
最も再生されているOST」とのこと💖

アップボタンアップおねがいします✨ 

 


こちらの記事にもアップボタンを💦 

 


日本サイト音韓の人気投票ランキングで

54週間、連続で1位になったテテちゃん🥰 

 

毎日ポチるだけで出来るので…

もしやってない方いらしたら、ぜひ💕 



そうそう、テテちゃんがあの有名な
俳優さんカン・ドンウォンとお友達に✨ 

 


色気たっぷりなプライベートのテテ🙈

この前MJのショーを観に行ってました💞

タージジャクソンさんも反応してくれた


6/10にニューアルバムが発売されますね

個人的にすごく気になってる(心配な)
のはテテの歌パートがどれくらいあるか

そしてユニットソングは誰となのか……

正直、いつもバンタンの曲は
テテの曲の功績や実力、才能を
無視されがちなパート割りが多いので

テテの才能に見合った曲になるといいな

あちらのブログで書いたように、
私が解散…というか個人のソロ活動を
強く望んでる理由の一つでもあります。

テテちゃんはもっと上に行くべきだし、
トップに立つべき資格のある人だと思う

事務所とかの差別やくだらないものに
時間を無駄にしていい人じゃないんです

幾度もBTS内で人気1位を獲ってきたテテ

そんな人気トップの人が、グループで
歌のパートやMVで映る時間が短い…なんて
他のグループだったらあり得ないことだよ