안녕(アンニョン)爆笑ルンルン

星D-274星

テテの除隊まであと274日虹



今回は、

「WINGS」シリーズの本当に最後乙女のトキメキ

『血、汗、涙』~Japanese ver. のMVを解説します。

 

『Blood Sweat & Tears』MVと合わせて見ると、理解しやすいと思います。


下矢印下矢印下矢印


『Blood Sweat & Tears』
のMVは全体的に抽象的で、具体的なエピソードはありませんでしたが、

このMVには具体的なエピソードが登場します。


ベッドに横たわるジョングク
  
背中の部分に羽根の跡



ジミン

テヒョン

ソクジンが見つめている絵画は、
ブリューゲル作 『叛逆天使の墜落』


『Blood Sweat & Tears』MVにも登場した絵です。


オペラグラスを覗くと、あの、黒い羽根の生えた彫像(悪魔) が見えます👿


ユンギジミン目を塞ぐシーンは同じ。



ジョングクとテーブルに向かい合って座るナムジュン

『Blood Sweat & Tears』MV「最後の晩餐」のようなシーンを思い起こさせる「聖杯」🍸


それをジョングクに飲ませます。

『Blood Sweat & Tears』のシーン。




視界が回転し、ジョングクが寝ているのは、あの思い出の海波にみんなで行った時のトラックの荷台トラック



トイレに駆け込むジョングク

ここ、パーカーのフードの紐が便器に入っちゃってるなぁ、といつも気になっちゃう私驚き


ジョングクが飲まされたのは、ナムジュンが飲んでいた幻覚作用のある緑色のお酒🍸


ユンギが駆け付けますが、

意識は朦朧。


ユンギを振り払い、


床に倒れてしまいます。



ジミンは、嘘(Lie)の象徴のリンゴ🍎を齧り、







よく登場する、ジミン口を塞ぐシーン。
「何も知りません」「何も覚えていません」嘘を付くジミンを象徴しているのかな。



ホソクの背後にあるのはピエタ像(聖母マリア)。    






睡眠薬💊を捨てるホソク



year22.05.22の、7人で海に行った日の夜ソクジンテヒョンモーテルで口論になるシーンです。



見て見ぬふりする ナムジュン


ベールに包まれたテヒョン乙女のトキメキ









ここ、MVで注意して聞いてみてください👂
ソクジンは、殴る前に「ミアネ(ごめんな)」って言ってます。




『花様年華 THE NOTES』の記述。
↓↓↓
year22.05.22 
(ソクジン)
7人で車で海に行って写真を撮る。展望台から6人を見下ろし、全ての不幸を防いだことに安堵する。
学生時代の行為を打ち明けようとするがテヒョンと口論になり、テヒョンを殴る。
飛び出したテヒョンを追いかけ、モーテルに戻るとすでに誰もいなかった。落ちている写真を拾う。
(テヒョン)
展望台に立つソクジンを見て既視感を覚える。ナムジュンの弟と自分を重ね合わせて苛立ち、父の暴力性が自分にも潜んでいることに怯える。ソクジンの言葉を遮り、ナムジュンと口論になる。
ナムジュンに手を離され「一緒にいることがそんなに大事ですか」と口走り、ソクジンに殴られてモーテルを飛び出す。



階段を昇るテヒョン



テヒョンのジャケットの背中に書かれた文字は「LONE WOLF」=「単独のテロリスト」



高いところにいるテヒョン

『Blood Sweat & Tears』MVのシーンと同じです。






もがき苦しむジミンホソク

色が違うけど、同じ場所ですねキョロキョロ
2人が同じ病室にいたことを思わせます。




ジョングクが倒れているトイレに煙が充満していきます。


画面左の洗面ボウルハイタカのように見えてしまう。気のせいかな…?

2人のジミン


扉を開けると…


ユンギ目隠しされるジミン

2人のジミンが出会ってしまうと…

思い切り飛ばされます。
これはタイムリープを表しているのかな。

タイムリープを経験するのはいつも
ソクジン

足元がひび割れ、




『Blood Sweat & Tears』MVにも登場した、ブリューゲル作『イカロスの墜落のある風景』



巨大な穴が出現。



世界が崩壊していきます。


タイムリープキラキラキラキラキラキラ




ラストは、ソクジンがタイムリープを始めて最初にナムジュンに声を掛ける、year22.04.11ガソリンスタンドのシーンです。

入って来るトラックトラック


 
車内を覗き込むナムジュン

すると、ライターを渡され、


これ何だっけ?と見ていると、


ウィンドウが下り、



「あ!ジンヒョン!」
このナムさんの表情可愛いピンクハート


「オレンマニダ(久しぶり)」と微笑む
ソクジン


そして、幕が降りMVが終わります。


 『花様年華 THE NOTES』の記述。

↓↓↓

year22.04.11 
(ソクジン)
5人がナムジュンのコンテナに集まっているのを眺める。ガソリンスタンドでナムジュンに声を掛ける。


ソクジンひとりの行動だけではなく、お互いに助け合うことで、初めてテヒョンの事件を防ぎ、7人揃って迎えたyear22.05.22 と、

ソクジンが6人の悲劇的な結末を知ってタイムリープの力を得て、何度も戻るyear22.04.11が、このMVには両方とも登場します。
ソクジンは人を助けることばかりで、自分も誰かに救われるべき存在だとは思っていないことが、テヒョンへの「ミアネ」に表れている気がしますキョロキョロ

6人を救うため、たったひとりで何度も何度もタイムリープを繰り返して来たソクジン「オレンマニダ(久しぶり)」が切ないえーん

下矢印下矢印下矢印



MV解説
は、次回からやっと