안녕(アンニョン)爆笑ルンルン


星D-353星

テテの除隊まであと353日虹 



本日2回め音符



BTS × ミニオンズDM4
POP-UP in LAルンルン





カラフルで楽しい~爆笑ルンルン


やっぱり可愛いですね~ピンクハート


Dance Dance Revolutionみたいなのもあるー爆笑




やっぱりこのトート可愛いラブラブ


えーラブこうやって棚に一列に並べると可愛いね~ハート





Funko POP!(ファンコポップ)っていうフィギュアの会社のですね。


これ、いくらなんだろう~キョロキョロ


グクはウインクしてますねラブラブ

みんな同じに見えたけど、実は特徴とらえてる!?

ジンくんの唇唇泣き笑い


ヤバい…

東京のポップアップが楽しみになって来ちゃった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き



星星星



私事を少し。


我が家はほぼ家飲み赤ワインで、外で飲むことは年に2回くらいしかないのですが…

昨夜は何十年かぶりに、

飯田橋の『CANAL CAFE』に行って来ましたナイフとフォーク

東京にお住まいの方はご存じの方も多いと思います。

神田川波に浮かぶ、水上レストラン&カフェです。


夫の職場が飯田橋だったのですが、今月末で勤務地が変わることになり、慌てて行くことにしました泣き笑い

神田川の左手にはJR飯田橋駅のホーム。満員の中央線・総武線電車がひっきりなしにやって来ます。
日常を見ながら非日常を味わう感じが心地よいのです照れ乙女のトキメキ
(電車に乗っている方には申し訳ないですが🙏)

屋外でも、まだ夜なら暑くはないかな?と思っていましたが、昨日は寒いくらいでした驚き


【前菜】3種盛り合わせナイフとフォーク
左から、鴨の生ハム・桜エビと青海苔のゼッポリーニ・ローストポークのツナソース。

桜エビと青海苔のゼッポリーニ(フリッター)は、家でもやってみたい爆笑

【ピザ】プッタネスカピザ
黒オリーブとアンチョビが美味しかった爆笑

【パスタ】ホッキ貝と青唐辛子のアーリオオーリオパスタ


バンタンも、SOOPとかでよくアーリオオーリオを食べているイメージありますね爆笑

コーヒーを頼んだら、1人1つポットで来ましたコーヒー
たっぷり3杯分ありましたびっくり

 
たまに外で飲むと、他の方々の様子が感じられるので楽しかったですルンルン
金曜日の夜なので、みんな幸せそうだったし照れピンクハート

隣りの席のカップルには、デザートの時にお祝いの文字の書かれたプレートが来てましたお祝い
よく見えなかったけど、結婚記念日とかどちらかのお誕生日とかではなく、お付き合いして◯年記念日のような感じでしたお祝いケーキ素敵~乙女のトキメキ


18時30分から20時30分までいましたが、
だんだん暮れて行く空がキレイだった星空






屋外の席は、みんな川のほうを向いています。
予約して、いちばん川寄りの席だったのですが、斜め後ろの席に、仲良く膝掛けを掛けて、ジュースとケーキショートケーキを食べている可愛い未成年らしきカップルがいたのですハート
そのカップルが店を出る時、通路が狭くて通れなくて、仕方なく私たちの前を通ったのですが、2人とも腰を低くかがめて、彼氏のほうが「すみません」という感じに頭を下げながら通りました。

舞台やスクリーンを見ている訳ではなく、ただ川があるだけなのに、なんという気配りが出来る若者なんだびっくり!!
と、温かい気持ちになりました照れ乙女のトキメキ


家飲みがラクでいいけれど、たまには外で飲むのもいいですね~赤ワインシャンパン




お読みいただいた皆さまふんわり風船ハート



※一部画像はInstagramよりお借りしました。