안녕(アンニョン)爆笑ルンルン


星D-411星

テテの除隊まであと411日虹



今回は、大好きなMV

『花様年華 on stage: prologue』を解説します音符


『花様年華 pt.1』『花様年華 pt.2』間に公開された、11分58秒もある、長い動画です📽️

ソクジンがタイムリープを繰り返して6人を救済した後の year22.05.22に、思い出の海に行く日の出来事を描いています。

※『花様年華 THE NOTES』による日付

 

【テーマ】花様年華ストーリーの①と②をご覧いただいた後のほうがわかりやすいかと思いますウインク



冒頭は、『I NEED U 』MVの最後で、父親を刺し殺してしまったテヒョンのシーンから始まります。

※血は極力映らないようにしています。





どうしても出ちゃう舌ペロ👅


2回め👅


year22.05.20 
(テヒョン)
姉に暴力を振るう父を衝動的に刺し殺す。震えながらナムジュンに電話を掛けるが繋がらない。



「花様年華」のタイトルの後、
場面が廃プールのシーンに変わります。


子どもの頃は優しかった父親の写真を握りしめるテヒョン


テヒョンが父親刺殺事件を起こすはずだったyear22.05.20の翌日7人は廃プールで待ち合わせをしていたのです。



テヒョンに声を掛けるナムジュン

『DOPE』MV冒頭のナムさんを思い出す爆笑

テヒョンとハグするソクジン

再びこの穏やかな時間を手に入れるために、ソクジン何度も何度もタイムリープを繰り返し、どれほどの絶望を味わって来たのか、6人は知らないのです悲しい
 

「一緒なら笑える」




 6人が楽しそうに遊ぶ姿を動画に収めるソクジン📽️


何度目が覚めても日付はyear22.04.11のまま。何度目のyear22.04.11なのかもわからなくなっていましたが、
 year22.04.11 
(ソクジン)
6人の笑顔のために再び行動をすることを決める。

という記述があります。

今回も、なんとなく嫌な予感がしているのでしょうか…



このテヒョンの表情好きピンクハート

仲良しナムジュンテヒョンハート


ナムジュンが、ペットボトルの上に黄色いミニカーみたいのを乗せてゴルフゴルフの真似をするシーン



テヒョンは後に、
『LOVE YOURSELF Highlight Reel '承'』 MVの中で、疎遠になったナムジュンを懐かしく思い出し


女性と線路脇の空き地で過ごしている時に、ナムジュンの真似をしてゴルフゴルフをします。 




睡眠薬服用のせいで、寝てばかりいる
ホソク

ソクジンは6人の様子を動画だけでなく写真にも収めますカメラ気づき



高いところに登ってボンヤリする
テヒョン

ソクジンが何度もyear22.04.11を繰り返している頃、テヒョンは夢を見るようになります。
内容は、ソクジンが変えようとしている本当の現実で起きた出来事。




year22.05.21 
 (ナムジュン)
廃プールの汚れた窓ガラスに「生き残らなければいけない」と落書きをする。



ナムジュンのコンテナの前で焚き火炎をするシーン。


ユンギの膝の上に寝転ぶ
ジョングク

思い詰めた様子のユンギ



学生時代に行った思い出の海の写真カメラを眺めて、「またみんなで行かないか。」と提案するソクジン

year22.05.21
 (ソクジン)
7人で廃プールに集まる。海に行こうと提案する。


ユンギがいじっていたライターの炎炎ジョングクが吹き消すと、


波で遊ぶシーンへと変わります。

この演出大好き爆笑乙女のトキメキ 



可愛い表情のテヒョンラブ


嬉しそうに動画を撮るソクジン📽️

ナムジュンを捕まえます。

本当のナムさんみたい爆笑




はしゃぐジミンラブ

楽しそうな6人ルンルンルンルンルンルン炎


「今度こそ乗り越えたか!?

ソクジンは思ったでしょうキラキラキラキラ



ガソリンスタンドのシーン。

流れる『Ma City』がカッコいい乙女のトキメキ


ソクジンの運転する車で海へ向かう途中、ガソリンスタンドに立ち寄り食料を買うのです。
(時が前後していますが)


ナムジュンソクジンユンギを写真に収めますカメラ気づき



ユンギの顔!!可愛いラブ


写真を確認した後、ナムジュンはこの写真をダッシュボードにしまいます。


year22.04.11に何度もタイムリープしてしまうソクジンは、今度こそと、これから起こる出来事を付箋に書いて整理して車の中に貼り学生時代に海で撮った7人の写真をフロントミラーに飾り、 1つ1つの出来事を慎重に修正して、やっとyear22.05.10に辿り着いたのです。

食料を調達して来るのはいつも

ホソク。これも本当のホビみたい爆笑


当たり前に、ヒョンたちが車内。

マンネたちは荷台です(笑)。 



ジミンのブランケットを掛け直してあげるホソクこれもまんま(笑)


再び海のシーン波


ユンギジョングクのペアハート


今は穏やかそうなユンギを幸せそうに見つめるジョングクふんわり風船ハート

また車の中で寝ちゃってるホソクを起こすユンギピリピリ


このユンギの表情大好きピンクハートピンクハートピンクハート

印象的な展望台キラキラキラキラキラキラ


year22.05.22 
(ホソク)
学生時代に来たときにはなかった展望台に気が付く。 


あ、展望台見つけちゃったびっくり



展望台に登り始めるテヒョン

それに気がつくソクジンハッ

撮ってる場合じゃないって📽️!!
早く止めなきゃ!おーっ!




戻れ戻れ!!と6人。




year22.05.22

(テヒョン)
展望台から、6人が自分を見上げているのを見る。別れを告げるように笑った後、飛び降りる。



この表情!上手いなぁ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




悲しいシーンなのに、どうしてこんなに美しいのでしょう乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



ソクジンは、テヒョンの、父親を刺し殺して逮捕される現実は変えましたが、
友人たちの目の前で自ら命を絶つ結末を迎えてしまいました。



廃プールのシーン海のシーンで流れる『Butterfly』 がすごくいい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
エンドロールで流れる
『House Of Cards』のインストゥルメンタルがまたカッコいいのです爆笑



通しでどうぞ音符

もう完全に脳内で再現出来るレベル泣き笑い


長文に最後までお付き合いいただいた皆さまふんわり風船ハート



※全ての画像はYouTubeよりお借りしました。