안녕(アンニョン)爆笑ルンルン


星D-431星

テテの除隊まであと431日虹



『HOPE ON THE STREET』 EP.4 ルンルン

今回もすっごくよかった爆笑乙女のトキメキ


まだ観ていない方は、ネタバレありですので注意



今回はいよいよ

HOUSE in PARIS音符


「HOUSE」
名前の由来はシカゴのクラブ
ニューヨークのダンサーが様々なジャンルを融合したことが、ハウスの基盤となった。
料理でいうとフュージョン(多国籍料理)みたいな感じ??

冒頭から、映像の加工が超お洒落乙女のトキメキ
階段で踊ってたの、カッコよかったラブ
ダンス中は、このキャップの上からマフラー巻いてたねおねがい



見覚えあるマフラー🧣と思ったら…
この時のだよね爆笑電球


誰にだって迷いを持つ瞬間があるはず
僕はダンスと人生だけに集中することにした  
心がはずむんだ 
ハウスミュージックが好きだし
ダンスにも音楽にもときめく 
ワクワクするんだ
興奮するし気持ちが高ぶる 
それがハウスだ

私も、バンタンと人生だけに集中することにしたよ照れ乙女のトキメキ


今までは、鮮やかなブルーとかピンクとかイエローとか着てたけど、
今回は、2人ともパリの街並みに溶け込む、抑えた色合いのファッションだったね指差し



2人が、ポラロイド写真みたいに白いフレームに囲まれて、今踊っていないほうがモノクロになって静止するの、すごくよかった爆笑
カッコいい!ラブ

この映像、昨年4月7日のインスタに上がってましたよねニコニコ


本当に楽しいのか?って時々考える 
仕事には愛着はある 
でも楽しんでるのかわからない 
同じことを繰り返してスランプになって、好きなこととの間に距離を感じる 
ダンスに限らず生きてる中でってことなんだ
すごく楽しいけど、実は楽しんでないってことも結構あると思う 
楽しんでるフリをしてる気がする

それに対してハクナムさん、天を仰いですごく心配そうに、

楽しむフリか… 

正解はないよ 

誰だって休息が必要だと思うし、休むのは大事だよ

走り続けるのは無理だ 
休んでようやく何かを楽しめる 

たぶん僕は、時々休まないといけないんだと思う
本当の自分からすごくズレてるって感じるんだ
仕事も音楽を聴くのも好きだし、人生が楽しい 
人にはそう話すけど、本当にそうなのかわからない  たまにそうなる
あらゆる面で自分を冷静に見るべきなんだと思う 
冷静な目で見られたら、きっと自然と成長につなげられる

本当にホビはすごい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
悩みからも学びを得て、成長して、どんどんその次のホビに、J-HOPEになる。


完璧に思えるホビにも、難しいとか、出来ないとかいうことが、あることに驚きますびっくり 

YUGSONさん 
ハウスの本質は文化と自由だ 
ハウスにはエネルギーがある 
それぞれの国の文化を伝え合い
ルーツを感じられる

ダンスは過去で現在で未来だ
時だ
過去を今に反映して
未来に向かって進む
ダンスは永遠なんだ

明日何があるかわからないから

いつも全力を尽くす 

これが最後だと思って踊る


これって、ダンスじゃなくても同じことだと思う。

いつも今日が最後かも知れないと思って、大切に、全力で過ごさないといけないキラキラキラキラ



僕は前に踊ってたダンスを振り返って、自分のルーツを探ってる 
自分の根幹を知れば、今よりも強くなれる  

デビューのあと精神的に参ってた 
経験してきたダンスの技術面だけを見てたんだ   
今まで踊って来たダンスがここでは少しも役に立たない 
そんな風に感じてた  
それで頑張り続けて自分を疑い続けた 

そう考える理由は
わからないしどうしようもない 
今はそんな気持ちを持つようになった
 

ハクナムさんとレストランで食事のシーンスプーンフォーク 

ホビ「今回の企画、一緒にいろんなところに行ってるから、2人で旅してるみたいだ。」 

ハクナムさん「 旅はすごく大事だよ。相手を本当に知るには、一緒に旅行しないとダメだと思う。 
ダンサーやダンスが好きな人で君のファンじゃない人は、J-HOPEがポッピンやハウスを踊ると知ったら驚く。 
だからこそ、そこが魅力の1つになる。 
上手い下手は関係ない。君が全力を注いでいることに意味がある。」 

「うぉ~んえーん」 と泣くフリのホビ。 

ハクナムさん「君とこの企画がきっかけで、あらためていろいろ考えてる。
またダンスの研究を始めた。 新しいことを学んで感じてる。」

すごいなぁ、大先輩にまで、いろいろ考え、研究し、学びたい気持ちにさせるホビ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

スマホスマホで音楽をかけ、レストランの店内で踊り始める2人。
ホビが顔を作ると…

ハクナムさん 「今の顔する必要あった?顔で踊るなよ!」   

ホビ「勝手に動くんだ、このバカな口がね(笑)」   

これには爆笑爆笑
確かにホビ、顔で踊ってるイメージあるよね。それが楽しいんだけど爆笑


認めたら楽になる
認めないと否定し続けてしまうから 
受け入れるんだ 
そのあと変わるために行動して
悩みと向き合えばいずれわかるようになる 

ダンスのドキュメンタリー見て、こんなに人生の勉強すると思わなかった。
啓蒙本📖読んでるみたい真顔


『i don't know』も良い曲ですね音符
 「LE SSERAFIM」は、元AKBの宮脇咲良ちゃんがいることしか知らなかったけど、
ホ・ユンジンちゃん、歌上手いですよね。まだ22歳!?

 

パリは1度しか行ったことないけれど、次行くなら1人で行きたい街です飛行機
イタリアやスペインみたいに底抜けに明るい感じと違って、1人でゆっくり自分を見つめ直したい。
パリって、そんな気分にさせるのかもフランス

あ、でも…
テテとなら2人で行きたいけどハート

 

いや~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
全エピソード終わる頃には、ホビペンが急増しそうふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

EP.5も早く観たいです音符


お読みいただき、ありがとうございました爆笑ルンルンルンルンルンルン


※画像はWeverse・Instagramよりお借りしました。