안녕(アンニョン)爆笑ルンルン

星D-438星

テテの除隊まであと438日虹



そして、 

星D-449星

ユンギの除隊まであと449日虹


昨日のニュースには意表を突かれましたびっくり

「BTSのSUGA、本日より基礎軍事訓練へ…社会服務要員としての服務から6ヶ月」


社会服務要員として兵役義務を履行しているBTS(防弾少年団)のSUGAが、28日訓練所に入所した。
BTSの所属事務所BIGHIT MUSICは、28日『OSEN』を通じて「SUGAは先服務後入所制度により、本日、論山(ノンサン)訓練所に入所した」と明らかにした。

「先服務後入所制度」とは、最初に服務を始めた後に、兵務庁が定める時点で訓練所に入所し、基礎軍事訓練を受ける制度。
SUGAは昨年9月に社会服務要員として代替服務を開始し、メンバーのジン・J-HOPEに続き、グループ内で3番目に兵役の義務を果たすことになった。

28日訓練所に入所して3週間の基礎軍事訓練を受けた後、再び代替服務を継続する。


社会服務要員でも、3週間の基礎軍事訓練を受けることは知っていたけれど、

兵役期間に入ってからのユンギの情報が全然なくて、基礎軍事訓練はもうとっくに終わったものだと勝手に思ってました。6ヶ月経った今なんですね。

完全に意表を突かれたあんぐり


ということは、今回初めて坊主頭にしたのかな??


韓国兵務庁の公式サイトによると

「入営時の留意事項」の最後の項目に、

・頭髪は端正なスポーツ型(剃髪は禁止)

とあって、厳密にはサイドとトップの長さに違いがある「スポーツ型」つまり、

ほんのちょっとだけなら伸ばしてもよいのだそう。
「入営時の髪型の基準」によると、
サイド1mm、トップと前髪3mm以内までは許可されているとのことです。

だからテテも、横は短くトップは少し伸ばしたスタイルだったのですね照れ




『Dispatch』はYouTubeで、

この日に合わせてジンくんも休暇をとり、ユンギの見送りに来たと説明していましたが、現在はその部分は削除されているので確かなことはわかりません。


でも、ジンくんのことだからきっとお見送りに行っている気がします照れ

いちばんに入隊したにもかかわらず、全員のお見送りをしているもんね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

(ジミンちゃんとグクの時はお出迎えだったけど)


ジンくんが新兵教育兵長を勤める第五師団のある京畿道のヨンチョンからは、論山訓練所まで距離289kmもあるそうで、車で4時間弱かかるとのことですびっくり


でもマンネ思いのジンくんは、ユンギが1人で淋しくないように、お休みとって行ってあげたんだろうなぁえーん

長男だから。家族だから乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



ジンくんが入隊前に坊主頭にする時の、


このユンギの表情には胸を打たれましたえーんえーんえーん



BTSメンバーの中でジンくんとユンギだけがO型。
面倒見がいいこと以外は正反対に見える2人だけど、
ジンくんとユンギはとっても仲がいいハート


ということで、
仲良しSINの画像をカメラ気づき














釣り好きうお座


料理好き🍳🔪


お酒好きリキュールロックグラス 





ユンギが3週間の基礎軍事訓練を、怪我なく安全に終えられますようにふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


お読みいただき、ありがとうございました爆笑ルンルンルンルンルンルン


※画像はネットよりお借りしました。