안녕(アンニョン)爆笑ルンルン


星D-440星

テテの除隊まであと440日虹



本日11時から予約開始の、

THE PIANO SCORE 

BTS 『Spring Day』音符


税込1,300円とお安いこともあり、ピアノ🎹なんて弾けないのに予約してしまいました爆笑乙女のトキメキ


販売期間は、

3月27日(水)11:00~4月2日(火)18:00


受注販売で、この期間内であれば売切なしとのこと。

届け日は、6月初旬以降だそうです。



HYBE公式の4つの編曲で収録。

・Original Ver.

・Easy Ver.

・Accompaniment Ver.

・Warm Ver. (Special Ver.)

QRコードで演奏映像も見られるそうです。


「猫踏んじゃった」レベルの私にはEasy Ver.もきっと無理だけど、せめてイントロくらいは弾いてみたい泣き笑い


このミニポスターだけでも嬉しい爆笑ルンルン




『Spring Day』桜

韓国語タイトル「봄날(ぽむなる)「春の日」


MV冒頭のテテが可愛いラブ


会いたい
言葉にすると余計 
会いたい 
君の写真見るとね 
会いたい でも時間がない 
ただ過ぎていく
時の中自らを責めまた
遠くなる願い

まるで冬のようさ 
夏でも吹雪くようさ 
心を乗せた列車 すでに雪の中 
いっそ君と地球の裏側へ 
手を掴んでもう逃げたい

どれだけ降れば
春の日が来るのだろう
Friend

この大空を舞う粉雪のよう 
粉雪のよう
舞えるなら君へ 
すぐ辿りつけるはずなのに

雪の花びら 
舞い降り 消えていった
会いたい
会いたい

どれほど想えば 
凍える夜 数えれば 
ねぇ会えるの?
出会えるの?

冬の終わりを告げる 
優しい春の日まで 
花咲くまで 
いて欲しいそのまま 
そのまま

君が変わった?
じゃなきゃ僕が変わった 
この流れる時に堪え 
また変わるのだろうな 
みんなそうだろう? なぁ

そうさ君が離れた今 
ぶれることはなかった想いは変わらないさ 
だけど今は別れよう 
その方がもう苦しくないから

冷めた君がそう 
この吐息のよう この吐息のよう

積もる思い出は
こんなにまだ残っているのに

雪の花びら 
舞い降り 消えていった 
会いたい
会いたい

どれほど想えば 
凍える夜 数えれば 
ねぇ 会えるの? 
出会えるの?

You know it all 
You're my best friend 
また朝は来るのさ 
どんな夜もどんな季節も 
終わりは来るから

桜が花咲き 
冬がもう終わるよ 
会いたい 
会いたい 
ほんの少しだけ 幾夜か数えたら 
会いに行くよ
迎えに行くよ

冬の終わりを告げる 
優しい春の日まで 
花咲くまで 
いて欲しいそのまま 
そのまま


「会いたい」「보고 싶다(ぽごしぷた)」のほうがなんか伝わる乙女のトキメキ乙女のトキメキ

보고 싶다 (ぽご しぷた)
보고 싶다 (ぽご しぷた)

널 보게 될까 (のる ぽげ とぇるっか)
만나게 될까 (まんなげ とぇるっか)



ナムさんは、
友達に送る言葉が原点になっている。
僕から去って行った友達、時々会うけれど遠くにいて、同じ空の下にいるのに違うところにいるような、そんな友達のために歌詞を書こうとした。
と言っています。



テテの歌う
You know it all, you're my best friend
아침은 다시 올 거야
(あちむん たし おるこや)
の部分が好き音符


このナムさん、可愛い過ぎピンクハート



グクの後ろ、
「You Never Walk Alone 」と書いてあります。
「君は決して一人じゃない」
『Spring Day』収録のアルバムタイトルです。




看板の 「Omelas (オメラス)は、アーシュラ・K・ル・グウィンの小説『オメラスから歩み去る人々』の「オメラス」です。
1人の少年を犠牲にして成り立つ理想郷「オメラス」に疑問を抱き、自分の意志で外に出ていき、人生を生きる人々の物語。

可愛いハートハートハート


ナムテテピンクハート



ユンギはこの曲に、より具体的な感情を込めました。
本当に会いたいのに会うことが出来ない友達がすごく憎かった。
本当に大好きな友達だったのに、多くの出来事によって遠ざかり、会うことがなくなった友達。
恋しさに耐えられず連絡先を聞いて回り、会おうとしたが結局会えなかった。
練習生だった頃、一緒にわんわん泣いて、「世の中を圧倒してやろう!」と決心したのに、今はどうしてるのか…
『Spring Day』は、後悔というにはあまりにも熱い感情を整理する過程であり、結果的に自分に対する癒しになった。


列車の屋根の上のホビ乙女のトキメキ

オンザ眉毛のジンくん爆笑ラブラブ


『Spring Day』は、2014年4月16日に起こった韓国史上最悪の海難事故「セウォル号沈没事故」と関連した曲だと解釈されています。
沈没したセウォル号には修学旅行中の高校生476人が乗船していて、死亡・行方不明者304人のうち高校生は250人でした。 


BTSがのちに『416家族協議会』に1億ウォンの寄付をしていることや、
『会いたい』で始まる歌詞、そして、MVに映る山積みの服が犠牲者への恋しさを表現していると受け止められました。



ジミンちゃんのおいでおいで照れラブラブ




ナムさんは 『Spring Day』の発売当時、セウォル号との関係についてのコメントを発表。

楽曲やMVは聴く人によって、また思っていることや観点によっても変わるので、鑑賞された方々の解釈のままに残しておきたいと思います。


制作に関わりながらナムさんが願っていたこと。
韓国の人たちの間で、長く歌われる歌を作りたかったんです。
の言葉通り、『Spring Day』は韓国の人にとって「春」を意味する曲となりました桜



このパフォーマンス動画、大好きでヘビリピしてます爆笑



途中、歌っているジンくんにちょっかい出すテテゲラゲラ


嬉しそうなジンくん照れ


そして、歌ってるジンくんの肩を引き寄せ、頭をくっつける照れラブラブ


と、それを見たジミンちゃんも真似してグクを引き寄せるけど、クールに無反応のグク(笑)


ジミンちゃんって本当に可愛いラブ
ボンボヤ・マルタでも、テテに
「真似することだってあるだろう!友達なんだから💢」
と言ってました(笑)


余談ですが、私が所有するBTSのアルバムとトレカのコレクションを披露しただけのしょーもない記事が、本日「#防弾少年団」の1位になってしまいました泣き笑い


恥ずかしい滝汗
偶然にも「You Never Walk Alone 」のトレカをカバー画像にしてましたカメラ


ここのところ、連日たくさんの方にアクセスをいただき、フォローやいいね!も増えて驚いております驚き
『Life Goes On』が記事ランキング18位、ジャンル総合ランキング36位もいただきました。

皆さま本当にありがとうございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

まだまだ超新米ARMYで、バンタンを昔から知っているARMYが羨ましい、と思っていたら、
あるブロガーさんに、

知ってる期間よりも
熱です 愛ですよラブラブ

と言っていただきましたえーん


熱量炎や愛ハートは大きく深いつもりです。
皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


ジンくん 乙女のトキメキD-77乙女のトキメキ
メンバーの「7」ですねふんわり風船ハート


やっと桜が開花しそうです桜
ですね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


最後までお読みいただき、ありがとうございました爆笑ルンルンルンルンルンルン


※画像・動画はネットよりお借りしました。