안녕(アンニョン)爆笑ルンルン


星D-454星

テテの除隊まであと454日虹



「FRI(END)S」の考察はちょっと置いといて…

皆さんはBTSのアルバムでどれがいちばんお好きですか?

もちろん「選べない。」という答えが多いと思います。


私もそうなんですけど、その中でもヘビリピしちゃうアルバムが、《青春2部作》と呼ばれる『花様年華』シリーズ桜

「花様年華 pt.1」

「花様年華 pt.2」

そして、リパッケージの

「花様年華 Young Forever」


最初は「Young Forever」 だけ持ってればいいかな、と思ってたけど、やっぱりフォトブックが良いので、pt.1もpt.2も買ってしまいました爆笑乙女のトキメキ


元々名前に「花」の字が付いていることもありますが、「花華(はな)」のニックネームは、大好きなアルバム「花様年華」から取りましたウインク


まずは、pt.1のご紹介音符

2015年4月29日 リリース

THE 3rd MINI ALBUM

『花様年華 pt.1』


BTS桜というのがいいのです照れ





桜の木に座るテテ。
エモ過ぎる~ラブピンクハート乙女のトキメキ



前作の『DARK & WILD』のビジュアルキラキラ


からの、
これですからね~ラブ


ギャップがスゴい爆笑!!
もちろん『DARK & WILD』も大好きですけど。

1. Intro : The most beautiful moment in life
2. I NEED U
3. Hold Me Tight
4. SKIT: Expectation!
5. Dope
6. Boyz with Fun
7. Converse High
8. Moving On
9. Outro: Love is Not Over

いちばん好きなのは、永遠の名曲
『I NEED U』音符
『I NEED U』のMVについては、回をあらためて語ろうと思うので、今回は詳しく書きませんが、ダンスを踊るシーンが全く登場しません。


Fall~ Fall~ Fall~
のイントロが印象的音符

テテの
미안해(みあね)
ごめんね
사랑해(さらんへ)
愛してる
용서해 (よんそへ)
許して
が好きですラブ


可愛いピンクハートピンクハートピンクハート

ナムさんとテテが
또 혼잣말하네 (っと ほんじゃまらね)
また朝まで
と繰り返すところも好き照れ

ジンくんの歌う
하늘이 파래서 햇살이 빛나서
はぬり ぱれそ へっさり ぴんなそ
空は青く 日差しが差し
내 눈물이 더 잘 보이나 봐
ね ぬんむり ど ちゃる ぼいな ぶぁ
眩しく見える涙が
왜 나는 너인지 왜 하필 너인지 
うぇ なぬん のいんじ うぇ はぴる のいんじ
何故なんだろう 君なんだろう
왜 너를 떠날 수가 없는지
うぇ のるる っとなる すが おむぬんじ
何故離れられないんだろう
の部分もいいですよね照れルンルン



当時グクは『I NEED U』について、

信じられないくらい、とてもいい曲。
これは絶対にイケると思いました。
何だか、スタートみたいな感じでした。僕たちのスタート。

と言っています。




『SKIT:Expectation!』
には、アルバムの発売を控えたメンバーたちの期待が込められています照れ 
초아(ちょあ) とか、왜(うぇ)とか聴こえる。
ジミンちゃんのいつもの笑い声爆笑や、ホビの豪快な笑い声ゲラゲラ、窓拭きの音笑いも聴こえてきて、何を言っているかわからなくても、楽しい気分になれるSKIT。

アミが日本語字幕を付けてくれてるものがありました。
下矢印下矢印下矢印



『Dope(超ヤベー!)音符
もカッコよくて大好きな曲爆笑

「ようこそ、BTSは初めてだよね?」
というナムさんの台詞から始まるのがいい!

「ずっと自分たちのスタイルで歌い続ける」という決意と、そのために1日の半分を作業に充て、練習室でダンスの練習を積み重ねてきた努力の日々が綴られた曲です。
テテのがなり声雷がめちゃめちゃカッコいいラブ
下矢印下矢印下矢印




『DARK & WILD』で思うような結果が出ず、『花様年華 pt.1』の制作を控えた
ユンギは、
「これがうまくいかなかったら、僕はもう、これ以上音楽を続けない。」
と心を決めていたそう。
作業室にこもるようになり、この頃からお酒を飲み始めたとのことですリキュールロックグラス 



このジミンちゃん、大好きラブ

なぜか服のまま浴槽に浸かるテテアセアセ


『Moving On(引っ越し)音符
韓国語韓国で、이사(いさ)

メンバーが当時住んでいた宿舎からの引っ越し(デビューして初めての)を歌った曲です。

壁紙もお風呂もベランダも
全部が青い家
あんなに大きく見えていた家も 
今ではすごく狭くなった
17坪に9 人の練習生
俺らのにおいがするな ここは
どこにいたって  
この香りは忘れないようにしよう
引っ越そう 今より高いところへ
泣いて笑った日々よ さようなら 

これ読んだだけで泣けますよねえーん

歌詞には、ユンギの個人的なストーリーも含まれています。 

生まれて初めて 母さんのおなかから
僕の初めての引っ越しの日を数えたりした
かすかな記憶 僕の引っ越しの代償は
母さんの心臓の機械と大きな傷痕だった
 
ユンギを産んだ時手術をしたそうで、自分を出産したことで病気になってしまった申し訳ない気持ちを込め、生まれたことを「引っ越し」と表現しました赤ちゃん

이사 가자(いさ かじゃ)という歌詞がありますが、
이사(いさ)=引っ越し
가자(かじゃ)=行こう、~しよう
で、「引っ越そう」という意味になります。
이(い)=2 사(さ)=4 なので、
韓国の引っ越し業者の電話番号は、
たいてい末尾に「2424」が付いているそうです。
日本と同じようなことするんですね爆笑


空っぽになった部屋から 
最後の荷物を運び出す間
少しの間振り返るよ

という歌詞がありますが、グクはボンボヤとかでも、最後に部屋を出る時振り返っているイメージがあります。
下矢印下矢印下矢印



可愛いグクテテ照れラブラブ

ジミンちゃん、ついにカーテンにくるまっちゃったラブ

これも好きラブ






『Converse High』音符
歌詞に登場する 「白いTシャツにデニムのショートパンツ、赤のコンバースハイ」 というファッションは、発売当時20歳だったナムさんが、インタビューなどでよく語っていた好きな女性の服装だそう照れ

君のコンバースハイに 
撃ち抜かれたみたいだ
どうしようもないな俺って
コンバースローは履かないでね

という可愛い歌詞ピンクハート
楽しくてお洒落な曲ですルンルン
下矢印下矢印下矢印










あどけないけど、すでに彫刻みたいに美しいテテ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



『I NEED U』のMVについては、近いうちにたっぷり語らせてくださいおねがい


私事ですが、明日の午後美容院に行きますクシハサミ
美容師さんもARMY(ユンギペン)で、大体いつもテテっぽいヘアスタイルにしてもらってます爆笑
(いつのテテ?って話ですけど、なんとなくテテっぽくです。)
予約したのはずっと前なので、たまたまなんですけど、いちばん綺麗な状態で、テテの新曲を待つことが出来る照れ乙女のトキメキ


最後までお読みいただき、ありがとうございました爆笑ルンルンルンルンルンルン


※画像はネットよりお借りしました。