안녕(アンニョン)爆笑ルンルン


星D-478星

テテの除隊まであと478日虹



本日は、2024年2月18日

J-HOPE30歳のセンイルですバースデーケーキ


韓服可愛いピンクハートピンクハートピンクハート


   🎊생일 축하해🎉
        センイル チュカヘ
ルンルンお誕生日おめでとう~ルンルン


今から10年前、2nd ミニアルバム「SKOOL LUV AFFAIR」の発売記念ショーケースの時のこと。
サプライズで、J-HOPEの誕生日をお祝いするケーキバースデーケーキが出て来るんですけど、
ショーケースのお祝いのケーキだと勘違いしたテテが、ロウソクの火🕯️を吹き消してしまうんですよね(笑)


慌てて、もう1度ロウソクの火をつけるテテ。そして今度はちゃんとJ-HOPEが吹き消します💨🕯️


まだ誕生日までは一週間あったため、全く予想していなかったJ-HOPEは、感激してボロボロ泣いてましたえーん
ピュアなJ-HOPE、可愛いかったハート


BTSの『希望』担当、
J-HO~PE乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

リアクションも笑い声も大きくて、いつも太陽太陽みたいに明るいJ-HOPEを見ていると、こちらまで自然とポジティブな気分になれちゃいます爆笑

ライブの時も、ムードメーカーですよねルンルン
「I’m your hope. You're my hope. I am J-HO~PE!」


お母さんみたいに優しくて、とっても面倒見がよいのです照れ
謙虚で、思いやりがあって、気配りが出来て、とっても褒め上手。
メンバーにもストレートに愛情を表現します。
どんな時もメンバーの声に耳を傾け、自分のことは二の次。


リーダー・ナムさんは、以前、
「僕みたいに意見を言うことは簡単だけど、中立で人の話を聞くのは一番難しいこと。自分の意見を持ちながらも、いつも中立の立場でいてくれるJ-HOPEに感謝している。」
と話していたそうです。


可愛いラブ
94sってなんか夫婦みたいですよね。
後ろで爆睡するジンくん(笑)



J-HOPEの短所は?と聞いたところ、
ナムさんとジンくんは口を揃えて、
「J-HOPEは短所がないところが短所。」
と答えたそうですよね爆笑




この写真好きピンクハート




あ、J-HOPEの舌ペロ👅




キャップ似合うねルンルン


真面目でストイックなJ-HOPEを、ジミンちゃんは、
「自分に厳し過ぎる。」
「いつもいちばん最初に出勤している。」
「ヘアメイクさんに呼ばれても、メンバーはみんな目を逸らすけど、J-HOPEはいつも真っ先に立っていく。」
と言っています。


このジミンちゃん可愛いピンクハート5歳児(笑)
後ろにキレイなお母さん=J-HOPE乙女のトキメキ乙女のトキメキ

ボンボヤ・ニュージーランドのJ-HOPEは特にカッコいいんですよねラブ

誰も聴いてくれないテテの話を聴いてくれて、「テヒョンは素敵だね。」と誉めてくれるし、
運転していたジンくんが眠そうにしていたら、すぐに気付いて「眠いの?運転代わろうか?」と言ってあげるし、
SUGAがキャンピングカーの運転のやり方がわからないと言えば、後ろの車でもうシートベルトまでしていたのに、すぐに飛んで行って教えてあげるし。

カッコいいのに、お母さんみたいに愛情深いのです照れ



几帳面で綺麗好きな一面もあります。
買って来たものをキッチンにしまったり、狭いキャンピングカーの中もJ-HOPEが片付けていました。




怖がりで、お化けおばけくんや絶叫マシーン🎢などは苦手ですよね。
虫🐝が嫌い。船酔い船しがち。



メンタル面でチームをサポートしてきた『影のリーダー』J-HOPEは、
メンバーにとっても、ARMYにとっても『希望』そのものです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



『화양연화(花様年華) on stage : prologue』のMVの中のワンシーン。

スーパーで買い物して来た袋を抱えて、
車の荷台で眠るジミンちゃんに近寄り、


そっとブランケットを掛け直してあげる。
MVの中のフィクションなのに、J-HOPEそのものだと思います照れ乙女のトキメキ



J-HOPEと言えばもちろん、
キレッキレのダンス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
底抜けに明るいキャラと、クールに踊る姿とのギャップがいい!ラブ

J-HOPEは、中学生の頃から出身地・光州ではダンサーとして有名だったそうです。
BTSでも、トレーナーとして、振付師として、 チームをリードして来ましたが、
自身のパフォーマンスを完璧にこなすだけでなく、激しいダンスの最中にも、常に他のメンバーに意識を向け、ちょっとした異変を察知したり、怪我をしないよう誘導したり、とてもプロ意識が高いのですびっくり
メンバー全員から信頼され、BTSのダンスパフォーマンスには欠かせない存在です乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



J-HOPEと言えばスニッカーズ🍫

下矢印下矢印下矢印


『Trivia 起:Just Dance』音符

これもポップでカッコいい乙女のトキメキ乙女のトキメキ

下矢印下矢印下矢印


『Outro:Ego』 音符

『Ego』のMVの中ではJ-HOPEが運転をするシーンがありますが、


このギアチェンジの手さばきが超カッコいいのラブ(一瞬です)

楽しそうだったルンルンルンルン


そして、J-HOPEは、
実は歌も上手い!!

ラップ担当のJ-HOPEですが、元々はボーカル志望でした。
練習生時代はボーカル担当で、ボーカルトレーニングも受けていましたが、グループのコンセプトを変更していくうちに、ラッパーが大量に辞めてしまったことがあり、当時ボーカルだったホソクがラップへ転向することになったそうです。
ラップは未経験だったので、必死に練習・努力を重ねた結果、今のJ-HOPEがあるのですね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

J-HOPEは、とても丁寧に歌詞を発音していて、安定感があるボーカルだと思います。
とくに好きな曲を3曲爆笑

『Spring Day』音符

出だしがJ-HOPEです。
特にこのパフォーマンスが大好き爆笑

下矢印下矢印下矢印


『Permission to Dance』音符

赤い後ろ姿の人が気になりますが…
2番の出だしがJ-HOPEですルンルン

下矢印下矢印下矢印


日本語曲ですが、『Lights』音符

同じく2番の出だし。
このJ-HOPEのボーカルも大好き照れ

下矢印下矢印下矢印



そしてそして、J-HOPEはとにかくスタイルがいい!
美脚でセレブモデルみたいです乙女のトキメキ乙女のトキメキ
色使いや柄物、小物の合わせ方など、上級者的な着こなしが得意な
『おしゃれ番長』なのですまじかるクラウン




キャラと同じく、見ていてポジティブになれるファッションだと思います爆笑



最後に…
『Life Goes On』Video Call ver.をどうぞ。 

下矢印下矢印下矢印


これメンバー全員分あります。

コール3回めに合わせてスライドすると、本当にかかってきた電話に出てるような気分になれますよラブ


J-HOPEの除隊日は、今年の10月17日。
あと242日です虹
テテの半分くらいだねにやり


J-HOPEが素敵なお誕生日を過ごせますように乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



最後までお読みいただき、ありがとうございました爆笑ルンルンルンルンルンルン


※画像・動画はネットよりお借りしました。