ARMYの皆さま、はじめましておねがいルンルン
テテペン花華(はな)と申します。

昨年12月11日に、ついにテテが入隊してしまい、2025年6月までどう過ごそうか、と考え…
テテの除隊日までちょうど500日の本日から、ブログを始めることにしました爆笑

まずは簡単に自己紹介真顔
私が最初にBTSを意識したのは、2023年の7月下旬頃風鈴
つまり、まだたった半年前のことです笑い泣き

BTSが7人であることだけは知っていましたが、何となく気になっていたのか、
ある日、7人の顔を見分けてみよう!と思い立ったのです。
そして、見分けられるようになった頃にはすっかりファンになっていましたラブ


実は入口はグクだったのです照れ

そういう方多いと思いますが、
「Butter」の、この手キス顔にやられましたラブ

しばらくは「Dynamite」「Butter」
「Permission to Dance」のMVばかりを観て、楽しくて癒されていました照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

そのうちに、他のMVも観てみようかなと思い、「ON」に出逢いましたキラキラキラキラ
こんなストーリー仕立てのやつもあるのねキョロキョロなんて思っていたら…

ハート銃!!!!!!


このテテの眼差しに、ズキュンハート銃とやられてしまったのです雷雷雷ラブ

そしてお馴染み
「Boy With Luv」のこれ。
か、可愛い~ラブラブラブ


いろんな「Boy With Luv」を見あさった時期がありましたラブ
テテのチッケムばかりを観て、ジンくんが薔薇の花🌹を投げるのも知らなかったくらいです(笑)

そしてテテペン転向を決定付けたのが、YouTubeの「dingo story」でした爆笑
テテがARMYと一緒に一日を過ごすあの動画。
カフェでサプライズ、ゲームセンターやプリクラなどを楽しみ、


車で移動しながら、彼女の悩みに共感。


なんて優しい表情をする人なんだ、と思いましたラブラブラブ

そして最後のこのハグピンクハートピンクハートピンクハート


この動画を観た日から、完全にテテペンになりました照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

それまではCD💿をレンタルするのさえ躊躇していたのに、
「Layover」は3種類全部購入。

BTSのCDは「BTS, THE BEST」を皮切りに、2023年9月から今月までの5ヶ月間で、計13枚を購入しました💿

9月~10月にかけて「花郎」を全話コンプリートキラキラ


ハンソン~ラブラブラブ

続けて「In the SOOP」「BON VOYAGE」も観ました照れ

凝り性のため、ここ最近は、「花様年華」「WINGS」「LOVE YOURSELF」「MAP OF THE SOUL」と続く、BU(BTS Universe)のMVのストーリーを追うのに夢中になってしまい、ボンボヤはニュージーランドだけまだ観られていません泣き笑い
「In the SOOP 2」もまだ観られてない赤ちゃん泣き

「LOVE YOURSELF」と「MAP OF THE SOUL」の5枚のCD💿に付いている
《花様年華 THE NOTES》は5冊揃いましたが、


20冊全部欲しいので、いずれは4形態揃えちゃうかもなぁキメてる

そんな訳で、
まだファンになって半年の新米ARMYですが、重機を使って沼を掘るような勢いで、掘り進めているところです爆笑

最新情報は先輩ARMYの方々がたくさん書いてくださっているので、
私はBTSのこれまでの10年間のコンテンツの中から、
・この曲のこの歌い方好き!ラブ
・このMVのこの部分が好き!指差し
・BU(BTS Universe)のOfficial MVのストーリー解説うーん
・「In the SOOP」や「BON VOYAGE」のエピソードごとの解説爆笑
などなど、
細かすぎるお気に入りポイントを、好き勝手に書いて行こうと思っていますおねがい

テテペンですが、オルペンでもあるので、テテ以外のこともいっぱい書くと思います鉛筆
ちなみに二推しはジミンちゃんヒヨコ
95s大好きですラブ

先輩ARMYの方々には、そんな時期もあったなぁと懐かしがってもらえたら嬉しいですし、新しいARMYの方には少しでも参考になれば嬉しいですおねがい

共感出来るポイントがあれば、コメントお待ちしていますルンルンルンルンルンルン

あ、それと、「テテの除隊までに韓国語がペラペラになる!」という目標を掲げておりまして(あくまでも目標イヒ)、
ジミンちゃんとグクが入隊した翌日から韓国語の勉強も始めました📖👓
BTSの曲の歌詞から、ワンポイント韓国語講座なんてのも織り交ぜていければと思っていますウインク

皆さまどうぞよろしくお願いいたします爆笑ルンルンルンルンルンルン


初回ですが、ご報告指差し

今週、1月23日(火)、かけ込みで
『THE FACT MUSIC AWARDS EXHIBITION 
B★VERSE (BTS、星を歌う)』
に行って来ました!

※B★VERSE公式サイトより。

韓国のニュースサイト「THE FACT」が主催するアワード、「TMA(THE FACT MUSIC AWARDS)」で、BTSが2020年から2022年に披露したパフォーマンスをさまざまな形に編集した、ARMYのためのEXHIBITIONです爆笑キラキラキラキラキラキラ

2023年12月20日(水) ~ 2024年1月25日(木)まで、ベルサール羽田空港で開催されていました。
料金は、4,950円にシステム利用料や発券手数料330円がプラスされ、5,280円

12時20分~の回を予約して、ホビペンのアミ友と一緒に参加しましたおねがいルンルン
入場は20分おきで、80分制とのこと。
80分もいられるもの??

まずは受付で、チケット購入者特典として「ARMY STAR Set」を手渡されます。
小さいジップバッグの中に、光るARMY STAR星フォトカード1枚が入っています。



フォトカードはランダム封入で全21種(メンバーそれぞれ3種類ずつ)。
「テテ来て!お願いっお願い」と思ったけど、ジミンちゃんでした。
でも、ジミンちゃん3種類の中でいちばん欲しかったカードだったので、嬉しいラブ
ホビペンのアミ友のフォトカードは、ナムさんでしたにやり


会場MAP
下矢印下矢印下矢印

入場するとWaiting Areaで待機。
VR ROOMから、前の回の人たちの歓声が聴こえてきます。ドキドキラブ

※画像はネットよりお借りしました。

「VR映像を視聴中、気分が悪くなるなど体に異変を感じた場合は、手を挙げて係員にお申し出ください。」などの注意がありました。
アミ友も私も三半規管が弱く、こういうの苦手そうなので、当初はやめておこうかなんて話もしてました。でもあまりにも評判が良いので体験することに。
ダメだったら手を挙げればいいのだしキョロキョロ

いよいよVR ROOMに入場!
会議室みたいなところ。
VRだから、前じゃなくてもどこに座っても一緒です照れ

※B★VERSE公式サイトより。

VRゴーグルを装着する前に不織布のアイマスクみたいのをするのですが、緩くて、ゴーグルをするとアイマスクが下がって来ちゃって視界が真っ白。
何回やっても上手くいかない~むかつき


最終的に紐を結んで短くして解決照れ
ただ、ゴーグルもいちばんきつく調節してもサイズが大きくて、手で押さえながら観ました。

VR映像は、2021年と2022年のTMAアワードのライブ中継時に撮影されたものとのことで、約10分間
あっという間でしたラブ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
気分が悪くなるなんてことは全くなかったです。幸せピンクハートピンクハートピンクハートの一言

臨場感・没入感なんていう既存の言葉ではとても言い表せないです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
ライブを最前列で観るよりも近い!!
最前列よりも前の、ステージに掴まって観てる感じ。時にはステージ上にいるような時もありました爆笑
噂通り、ホビに踏まれます(笑)
カメラマンさんにも踏まれる。

もうずっと、
「近いっ!」「ヤバいっ!
「どーしよー!!
とかを言い続けてました。

そして、メンバーと目が合いますラブラブラブ
テテと目が合った時は、あまりの感動にドッと涙が溢れそうになったけどえーん、それよりも「ちゃんと観たい!目に、脳裏に焼き付けたい!!」が勝って、涙は堪えました。

もったいなくて、テテだけを観ていたかったけど、やっぱり正面に来ると他のメンバーも観ちゃいます。
グクともジンくんとも目が合いました。
やっぱりグクカッコいいなぁラブって思いました。WWH、顔ちっさ!!
ホビやジミンちゃんも観たけど、目は合わなかったぼけー

最初、メンバーが順番にスピーチするんだけど、テテはスピーチの時、ちょっと「TATAマイク顔」気味になってた爆笑
まさか「TATAマイク顔」が生で観られるなんてラブラブラブラブラブ
邪魔な前髪をポワポワって指で上げるところも、舌ペロも観れたラブラブラブ
もうこのまま何も観たくないって思ったよ。この残像を消したくない~グラサン


「Butter」のイントロの、メンバーが縦一列に並んで、順番に右に移動していくやつ、もう先頭のジンくんなんかどアップで、全員が自分にぶつかって来る感じ笑い泣き
この時は、周りからもかなり歓声というか悲鳴が上がっていました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

「ARMY」の「R」の文字を作るテテ、私の正面だったラブ
大好きな「Permission~」の、Da-na-na-na-na-naをパスするみたいなダンスも目の前で観れた~ルンルンルンルン
欲を言えば、「Boy With Luv」のダンスが生で観てみたかったなぁ照れ

メンバー同士がお互いの動きを確認したり、アイコンタクトをとったり、ふざけてちょっかい出したりするのも、こんなに間近で観れるなんて爆笑
BTSに会って来た、と言っても過言ではないくらい、本当にすぐそこにいるんです。
VRすごいよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ5,000円では安い!!
興奮してすみません。
いくら文章で説明しても、あの興奮は体験しないとわからないかもぼけー


興奮冷めやらぬままVR ROOMを出ると、7つの惑星「INSIDE PLANET」へ。
メンバーそれぞれのコンセプトで作られた、7つのお部屋が並んでいますおねがい


※撮影不可なので、部屋の内部はB★VERSE公式サイトのイメージ画像です。

RM's NATURE PLANET

自然と芸術に情熱を持ったナムさん。
室内庭園がコンセプトだそうです。
正面のナムさん、まばたきします爆笑


JIN's SATELLITE

「ARMYと私たちはお互いを見つめていて、ARMYは私のすべてだ」というジンくんの言葉から、月の公転を表現。
入った瞬間、これは「Moon」かなって思いました🌖
ジンくんはまばたきじゃなくて、ウインクのほうがよかったのでは?と思った。
ジンペンさんたちもきっとそう思いますよね?


SUGA's ART PLANET

多方面に芸術的才能を持つSUGAを、多彩なネオンで表現。


j-hope's HOPE PLANET

自由奔放なj-hopeの傾向をモチーフにした、インダストリアルな空間
コンクリート打ちっぱなしの部屋にポップでカラフルな文字が書かれていて、私はこのお部屋のセンスが、カッコよくていちばん好きでした照れ
ホビのまばたきは、変則的。
1回だけだったり、パチパチって2回続けてしたり。


Jimin's AQUA PLANET

清らかで純粋なジミンちゃんのイメージを水で表現した夢幻的な空間
花様年華のMVでも、ジミンちゃんは水と関わりがありますよねおねがい
可愛いし綺麗だし、うっとりラブ乙女のトキメキ


テテのお部屋は?この奥かな。


??
なぜ、テテとグクだけ一緒の部屋?
と思って一瞬固まりました。


中で2つに分かれてました照れ
ってか、ちゃんともらったMAP見ろよ、私驚き

V's FILM PLANET

テテの感性と、テテの好きなフィルム写真カメラをモチーフにしたアナログな空間
は~ラブ好きハートハートハート
モノクロの4枚1セットで、ものすごく気に入った写真がありましたラブラブラブ
この壁ごと欲しい~、売ってくれ~!!
ってか、ここに住ませてくれ~泣き笑い


Jung Kook's PRISM PLANET

グクの多彩な音楽的才能を、様々な色のプリズムで表現
テテとグクはまばたきだけじゃなく、顔も動いてたびっくり


Present Box Tree星

プレゼントの箱プレゼントが積まれたツリー。
7つの箱に、メンバーそれぞれのコマ送りみたいな映像が流れます。

箱の中にテテピンクハート可愛いラブラブラブ
持って帰りたいハートハートハート



たくさんのポーズがあります。
動画でどうぞ🎥

ジミンちゃんのも。

この後は、BTSからARMYへのメッセージが書かれた「ARMY Way」と、TMA受賞者を紹介する「TMA History」の通路を通って、最後に360°の巨大プロジェクションのお部屋へ。
イマーシブポストショー「POST SHOW-METEOR SHOWER」のTMAステージ映像を体験。

※公式サイトより。

VRで「Dynamite」も観た気がしてたけど、たぶんこっちでしたね。
もう1回VRを観たくなる~おーっ!
きっとそれを狙ってこれが最後にあるのでしょう。
実際、何度も来てる方も多いようでした。その気持ちよくわかる~よだれ


「POST SHOW」を出ると、
GOODS SHOPです。
 ※ネットよりお借りしました。

クリアファイルとポストカードがメンバーそれぞれ4種類×7で全28種類。
その他に、パンフレット、カレンダー、トートバッグ、Tシャツなどがありました。

私は、テテのクリアファイルとポストカードを3枚ずつ購入。


クリアファイルの裏はメンバー全員!!
満足爆笑


ホビペンのアミ友の妹さんがグクペンなので、今回は来られなかった妹さんのために、2人でグクのグッズも選びました照れプレゼント


ラストは、PHOTO SPOT



載せませんが、95sの間に入って写真撮ってもらいましたカメラ嬉しいラブラブラブラブラブ

出口を出て時間を確認すると、ちょうど14時。えっ!14時!?
12時20分に入場したので、80分どころか100分も滞在してましたびっくり


興奮してのどが乾いたので、冷たいドリンクを飲んで休憩ジュース
後ろ髪を引かれながら会場をあとにします。
会場のベルサール羽田空港は、オープンして1年の羽田エアポートガーデン1階にあり、羽田空港第三ターミナル直結だったため、「このまま韓国に行ってしまいたいね飛行機」なんて言いながら帰りました悲しい

このEXHIBITIONは、東京と同時にマレーシアでも開催されていたようです。
今後はシンガポール、インドネシア、アメリカ、イギリスなどで順次開催予定とのこと。
今のところ日本での開催は、このヴェルサール羽田空港のみ。
参加した日の一週間くらい前に知りました。危なかった~滝汗
もっと早くに知って行っていたら、きっともう1回行ってたと思います。

それにしても、VR初体験がBTSなんて爆笑
夢のようでしたラブラブラブ
すごい時代になったなぁ。
VRゴーグルで家にいながらライブに参加、なんて時代が来るといいのに照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


初回から長文にお付き合いいただき、ありがとうございましたおねがい

あらためて、どうぞよろしくお願いいたします爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



※画像・動画はネットよりお借りしました。