人生は様々な事がおきる


小泉元首相が言った「人生には三つの坂がある。上り坂、下り坂、まさか・・・・・」


まさに、まさかは起きる


私の何人かの友達、大体同世代なんだが

最近様々なことが起きている


いいことならいいけど


家族の病気

自分の病気

両親や兄弟、義父母のこと

親戚のこと


少し前までは皆そうでもなかったのに


起きる時は立て続けで、、、どうしてなんだろう


私もまさかは7年前がそうだった

それから、これでもか

これでもかっていうくらいいろいろあった


そんな嵐のような日々は4年くらい続いたかな


人生は山あり谷ありって言うけど

50〜60代は特に振れ幅が大きい気がする


結婚して子育てし、やっと子が自立して

これから先は自分や夫婦で好きな事をして

のんびりと、、、

そんな頃だ


試練なんだろうか?


神様は乗り越えられる試練しか与えない

って聞くけど

乗り越えられない試練もあるのだ


今大変な思いをしてる周りの友達に

なんと言葉をかけたらいいか

気の利いた事も言えず


ただ見守るだけで、、、何もできない