今年は全く暑い💦😅


ラディは年を取り、暑さがしんどくなってきた


今までみたいにはいかない今年の暑さ

なんとかいろいろ考えなきゃ


うちは2階がリビングだが

2階はとても暑くていられない


留守番の時に犬たちを2階に置いておくと

エアコンかけていたら電気代もかなりかかる

おまけに、メイがドアを開けちゃうから

冷えなくなってしまう


なので、一階の私の寝室のエアコンをつけて、ドアは

開けっぱなしにすることにした

そうすれば玄関まで涼しい


シーリングファンがあればもっといいのだが


私の寝室の壁が変形だから大きいシーリングファンは

付けられない


探してみたらこんなのを発見❗️


今あるシーリングライトに付け替えるだけで

ライトにもサーキュレーターにもなる


私は六畳用を購入した





付けたら、とてもいい!!!

エアコンの風が回って、涼しく感じる


置き型のサーキュレーターは、長時間の留守の時

コンセントが危ない気がする

これなら付けっぱなしでも大丈夫!




付けて大満足だが


私の買ったのは

手動でファンの向きを変えるタイプ



 


値段も12980円


しかし、、、ファンが自動で回ってくれるタイプもある


値段はかなり高めの21800円‼️💦



ケチらないでこっちにすればよかった😅💦😰

激しく後悔しています


でも、ワンコはちゃんとファンの下に寝ているから

良かったな🍀


できたら全部屋これにしたいくらい!


リビング用なんていったら、、、12畳用

めちゃくちゃ高い💦😅


同じようなので、安いのも売っているけど

口コミみたらよくなかった💦😅

わからない外国のみたい


ドウシシャだから大丈夫だろう

口コミもよかった


いろいろ工夫して暑い夏を乗り越えなくちゃ!


みなさんも体調にはお気をつけください🍀