皆さんは家族写真、ありますか?

家族そろって
写真館で、並んで撮るあの写真です!

子供達が小さい時のは何枚かある

でも、みんな大人になってからはない

病気がわかった時なんで、撮ろうと思わなかったのかな?
思えばチャンスは沢山あったのに

でも、きっとパパの事だから嫌がっただろうな



ちゃんとしたのはないけど

たった一枚だけある!

今思えば、奇跡の一枚だ

それがこれだ‼️⬇️



いつも行く居酒屋で家族水入らずで飲んだ帰り道

長男がいきなり撮ろうと言って自撮り、パチリ

酔っ払い家族写真です(笑)


 
もうこの頃は病気がわかっていたパパ
だから、みんなで集まった

まだ自力で歩けたし、喋る事、
酒も飲めた

だけど嚥下障害があり
大好きな居酒屋のお寿司は食べれなかった

カニ味噌とマスターお手製のジャンボ茶碗蒸しを
つまんでいたね

その時、パパはどんな気持ちだったんだろう
考えると

涙がでてくる




そんな思い出の家族写真


きっと健康だった時にもし撮ったものなら、
そこまでの思い入れはなかったのかもしれない

画像悪いし、ブレてるけど
撮っていてよかった

みんな酔っ払っていて
みんな笑っている

いろんな意味でうちらしい、大切な家族写真になった








リビングテーブルの上のエコーショーの待ち受けにしている!





これを書いていたら
長男家族との全員集合も実はあった事を思い出した

〇〇家のファミリー写真‼️‼️

若かりしラディもいる

これこそ、本当に最初で最後、、、

またまた撮っておいてよかった😭😭😭


これは2013年、7年前‼️


よくあるテーマパークの入り口で写真を撮って、一枚1000円で気に入ったら買うっていうアレです!

これ以来、私はどこか行って写真撮られても必ず買うようになりました(笑)



写真って大事だな
写真見るとその時を思い出す

今はスマホで簡単に撮れるから
ありがたいです



そんな思いが、先日のバックアップになりました👍