お昼頃になり、雨がポツポツしだした。

 撤退して、どこがでランチをしましょう。


 行ってきたのは、津市内のPO cafeさん。


 わんこ用は入り口から仕切られていました。

 

 わたしのランチ♡グリルサラダランチにしました。

 どでかいベーコンも乗ってるよ。めっちゃボリューミィ👍たっぷりお野菜も🥒入ってなくて美味しかった😋😋


 そしてこちら、わんこ用。砂肝とお野菜の大サイズ。那智黒飴でシェアしてもらいました。


 カフェではとってもおりこうさんのなちぐろ。ほんと可愛い。


 貰うためにおりこうさんするあめ。だいぶおりこうさんになってきました。

 ナチは椅子で大丈夫🙆‍♀️

 あめはやっぱり床だね。リードフック繋げました。でもマットでいてくれるコマンドきけるようになってきたよ。成長してます✨


 しかし、この空間にいてた他客がイケてなかった🥲2組いたんだけど、わんこを椅子に座らせるのにマットとかも敷かないし。しばいぬさんのほうはまだパピーだったし、慣れてないだけっぽかったけど、フレブルさんの方がね😥太っててずっとゼェゼェ言ってるし、店内で伸縮リード自由にしてるからウチの子のゴハン皿覗きにくるし、しかも夫婦2人とも注意もしないし、コチラに声もかけない😳😳😳あかんやろ、こんなん…こんな非常識なのがいるからワンコ連れ全体が悪く言われるんだよ🫠

 もちろんうちの子もじっとできなかったりするけど、その度にコマンド入れるし、リード短く係留するよ。犬だし吠えるコもいるやろけど、だっこするなり、せめて犬に注意して他客に謝ろうよ😭自分の犬ほったらかすなやー😭😭バカな犬はいない・バカな飼い主がいるだけ!は真実です。もちろん、わたしも含めてね。

 できない事をしろとは言わんが、マナーを知った上で努力はして頂きたいものです。わたしの考えがカタイのかな🤔