土曜日のこと。

 予定通り、わんこ美容室。あめは耳掃除を嫌がったらしい。


 そして、お待ちかねのドッグラン💨

 4頭のチワワと1頭のトイプーさんがいました。ご一行様の様子。チワワみんなは血縁らしい。ウチが行ってから発覚の、ヒート出血後ひと月未満😳😳😳言われて慌ててドッグランから出たけど、ウッドデッキにいてた。

 …困ったのはわたし。もちろんあめは未去勢。6ヶ月だから、発情は多分する時期だし。最近マウンティングしだしたくらい思春期だし。

 わんこに絡みに行きたがるのはいつもだからよくわからんけど、やっぱりちょっとおかしかったかな??男の子を持つと分かる微妙な気持ち。

 女の子もいるし、わかるよ。なちぐろも2回ヒート経験してるから。自粛期間長いよね。でも大切な我が子の身体のこととその影響について、知らんかったじゃ済まされないと思うんだけどなぁ。どうしようもない本能のことだからねぇ。


 ちょっと嫌な感じかなーってのを吹き飛ばしてくれたのは、フレブルちゃん。めっちゃ一緒に走ってくれるの。

 トーコちゃん2歳やったかな?

 ただ、こちらミニピン6ヶ月男子。体力は底なし😅だんだん遅れをとるフレブルちゃん。給水回数もみるみる多くなる😂

 それでも一緒に走りたいフレブルちゃん。足カクカクになってきてても、あめに誘われると走ろうとしてくれてた😂😂見上げたド根性です。


 おかげで夕方から爆睡のあめ。


 一方、ほとんど走らないなちぐろ。走ればそこそこ速いんだけどね。ほぼ突っ立ってた。

 でも疲れた様子🤣🤣🫢

 今日もナチは可愛いだけです💕