あめのワクチン3回目接種から2週間が経った土曜日、初めてのお散歩。


 意外とびびりんちょでなかなか敷地内から出れない😳なちぐろを連れてくると歩き出しました。

 おうちから50mもないくらいの公園に行ってお家の前に戻ると、ハイ終わり!的になるのはなちぐろ😂なので、なちぐろをスリングin。


 逆方向に少しお散歩しました。所要時間は15分。これがあめのお散歩デビュー。


 日曜日はヤギミルク持参で出発。初めから2頭で出ました。





 あめのカラーとハーネスは、もちろんなちぐろの。なちぐろには大きめなんでほとんど使用してないやつです。まだまだ成長期だから買ってないのよ😅

 あめは車が通ると怖がってたけど、にぴきとも歩いてくれました。

 しかし、予想通りなんだけど…あっちゃこっちゃ行くねぇ。車が通り過ぎるとき、ナチだけだと「こっち来てマテ」って言えば済む。もちろんあめはまだまだそんなん無理だし、あめの真近くには来ないナチ😣めっちゃ神経使いました💦


 側溝のグレーチング。

 お決まりは、行けない。もしくはジャンプ。

 なちぐろが子犬の頃はもちろん止まってわたしを見上げてたので、抱っこしてました。今はジャンプしてます。

 あめは気にしない😂😂

 足がデカいからハマらない🤣🤣🤣


 途中、コーギーくんと黒柴くんに会いました。

 あめは保護先で黒柴パピーと遊んでたからか、めちゃくちゃ喜んでた。コーギーくんはわんこ苦手だけど、黒柴くんは少し相手してくれました。よかったね、あめ。

 もちろんなちぐろは離れて待機してましたよ。


 ナチとだけなら30分の道のり。のんびり、クン活充分、ヤギミルク休憩ありで約1時間でした。たえさん的には大満足🤗