あめさん、トイレトレーニングゆっくり進行中。ウチのラグはだんだんサイズダウンしていき、タイルマットも毎日5、6枚洗濯しております。マナーバンドとインナーパッドも追加購入、紙オムツもサイズUPしたやつも買った!

我が家は写真左のケージがなちぐろのハウス、右があめのハウスです。なちぐろ用のは扉は閉めません。あめのはトイレトレーニングと就寝とお留守番のときにケージinしてもらってます。


 あめのケージは2個入口同士をドッキングして閉めます。

 うーん、やっぱりナチのケージにも入っちゃうんだよね。この写真右のトイレはね、なんかあめがここで💩するから置いたやつ。

 もちろんナチはあめのケージに入ったことはありませんよ。


 でね、この場合ね…

 今日ナチのトイレでおしっこしたんやけど、褒めるべきなんやろか??マナーバンドしてるからシートは汚してないんだけどね?わたし的には良いけど、ナチ的にアウト?わからん🤔🤔


 ちなみにお嬢様は何の反応もしてなかったよ。