土曜日、あめの混合ワクチンに行きました。あめだけ連れて行くつもりだったのに、なちぐろが行きたがりすぎたので連れて行くことにしました。どうせ車でお留守番なのにね。


 あめはお出かけと言えばクレートin。

 なんなら家でもクレート見つけ次第いちいち入るぜ☆ちなみに玄関前に置いてあって、わたしがトイレに行くたびクレートinしてます🤭

コイツを助手席に、私の方を向けて載せます。


 一方、なちぐろおねえちゃん。

 このこは後部座席独り占め。たまに窓を開けてあげると外を覗き込む。ただ、私の車の後部窓は小さくて位置高だから爪先立ちだよ。


 動物病院の帰り。

助手席くん。

後部座席ちゃん。

 疲れたんだねー。

 ん?なちぐろ、なんで??何に疲れた???


 帰ってからも、この日はとにかくめっちゃ寝たあめ。ワクチンの副作用も出ず良かった。これで次は、来月の狂犬病ワクチンや。

 まぁ寝る寝る。おしっこしたら出そうとケージに入れたらそのまま寝ちゃうのよ。

 そして、夜ほぼ寝ず。結果、ずっと吠えてた。

 そのうえ、ジョイントケージ(自作)から脱走して寝室まできた😳😳😳これぞエスケープアーティスト👩‍🎨