テスト対策に使ってみました | 自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

経験が毎日の土台、これからの土台。
起業したい、転職再就職したしたい、これまでと違うことをしたい、
○○したい、を応援します。

マルチステージな未来づくり
ライフキャリアプロデューサー
花虹 妙です。

【期末テスト対策にマンダラート】
中間テストが終わったかと思えば、間もなく期末テスト。

初めての定期テストにとまどいを見せ、思うような結果に至らなかった中1娘です。

今回はどうしたい?ときいてみたら
→ 「高い点がとりたい」と。

ここでピンと思いつきまして、
普段、仕事(カウンセリング)で使ってる
マンダラートで整理させてみました。

出てくる出てくる。
頭の中にあること。



中でも、部屋にいっぱいものがあってつい触ってしまう
→集中できない
これが原因と気付いたことがよかった!

だから、一番の対策は、
集中力が高まるよう、部屋を片付けること、となりました。

たしかに、、、ね。
テレビで見た東大生の部屋には無駄なものはなかったわ!
 
やること見える化できたら、
あとはやるだけ。

勉強スケジュールもマンダラートで作り、気持ちもスッキリして
「明日からやるぞ!」とご就寝。

誰にでもある
やりたいのにうまくいかない、
どうしたらいいのかな、
といった
モヤモヤ解決には
「見える化」が一番スッキリします。
その最強ツールがマンダラート。
3×3のマス目に書いてくだけ。
中学生もスッキリ、オススメです。

~~~~~~~~~~~~
<モヤモヤ解決セッション>
氣質診断付 15000円→10000円
6月日程
20日
11:00~13:00
14:00~16:00
18:00~20:00
30日 
10:00~12:00
14:00~16:00
18:00~20:00

7月日程
7日
10:00~12:00
14:00~16:00
18:00~20:00

14日
10:00~12:00
14:00~16:00
18:00~20:00

お問い合わせ&お申し込みは