ハンドメイド作家さんから学んだ「10年経ったらスタート地点」 | 自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

経験が毎日の土台、これからの土台。
起業したい、転職再就職したしたい、これまでと違うことをしたい、
○○したい、を応援します。

あなたの想いを行動に変える「未来づくり」の専門家
ライフキャリアプロデューサー くさわけたえです。

好きを仕事に、、、、 
好きだから続けられるんです。時間作れるんです。
というか、、、、、
好きなことをしている時間も生活の一部。

私も子育てしながら働いてきたし、仕事以外のこともやって、
「小さい子いるのに・・・・がんばってるね」って言われました。
自分でも がんばらなきゃ、がんばってる! がんばれ自分!
ってつぶやいてきた。 こんなんでいいんかな、って気持ちも。

それって、「がんばってるね呪縛」 やん。。。。。

好きなんだもん。だからやりたいんです。
私も、講師という休めない仕事を選んで、続けてきました。
サラリーマンだと、代わりがいるから甘えてします自分がいる。
追い込んでいるわけじゃなくて、
そういう「仕事」が好きなんです。気づけば10年越えてました。

「10年続けたらスタート地点」
私の大好きなお友達 娘の師匠でもある あみさんの言葉です。
数年前に出会ったときに、ききました。
すごく印象に残ってて、同じ仕事ではないのに、とっても励みになりました。

同じ言葉で励まされている方がいます!
私も応援している 「ぱんだの庭」のゆかりちゃん。
いろんなイベントで「はんこ彫ります」を掲げている彼女です。
ぱんだ で 10年。
このブログ読んで じーーーーーーんときました。



その 「ぱんだの庭」 が10年記念として個展を開きます。
11月27日~29日 ぜひ、足を運んでください。
もう、めっちゃはまるよ! ぱんだの世界=ゆかりちゃんの世界

私も、めっちゃ応援してます。
ゆかりちゃん、スタートおめでとう♪

★ 
コラム掲載★(シェアリンクナビ.com様)
とっても「他」が気になる私、ついには・・・・

キラリポイントを見つけて“比べたいママ”を卒業しよう!


★あなたの「未来づくり」のための時間です★
カウンセリング実績10年
多くの事例と最新の情報でアナタの想いを行動に変えるお手伝い

ライフキャリアカウンセリング実施中。お気軽にお問い合わせください。