しなければを変えてみると、いいね。 | 自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

経験が毎日の土台、これからの土台。
起業したい、転職再就職したしたい、これまでと違うことをしたい、
○○したい、を応援します。



あなたの想いを行動に変える「未来っくり」の専門家
ライフキャリアプロデューサー くさわけたえです。

いい匂いがする~
って、娘が起きてきました。
今朝はひじき煮てます。
お出汁が切れてたのて
二番だしまでとったので。

お出汁も
美味しそう!(*^^*)



私は、料理が好きなわけではないけど 、
苦手とは言わないんです。
だって、料理を提供してお金もらってるわけじゃないし。
毎回違う味でもいいやん
て思ってるから。

レパートリーは少ないし
手際もよくないし、
切り方もバラバラて、
お味噌汁の豆腐もきれいな四角に切れないです。

でも、娘が無言でおかわりしてくれたり
今日は薄味過ぎない?と言いつつも、残さず食べてくれる夫を見てたら
作ってよかったな
って思うんです。

どのタイミングでも、
自分が笑顔になること、やってよかったと感じることは
苦手ではないと思います。

しなければ=must

したい=want
にとらえたらいいだけです。

そういう視点でとらえたら
どんな仕事も楽しくなるんじよないかな。

とは言いつつも私は楽しいことだけ先にしてしまうんです。
今日は楽しいことを後回しにしようかな(笑)