初詣は何社?○社参るのが当たり前と思ってました | 自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

経験が毎日の土台、これからの土台。
起業したい、転職再就職したしたい、これまでと違うことをしたい、
○○したい、を応援します。

初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中

私は行った派!

初詣といえば、ずっと「三社参り」が当たり前だと思ってました。
ライフキャリアプロデューサー くさわけたえ です


記事を書いたらお年玉当たるんだって~(´∀`*)ウフフ
そういえば、以前こんな記事を書いてたっけ。
でも、今年もやっぱり 三社参りになりました。
 西宮神社
 服部天満宮
 と、もひとつが氏神様

実は
ちょっと残念なことがあったんですよね。
お札と、御札立てを購入したんです。 天照大御神 様と 服部天満宮のお札。
立てる順番ってどっちが前だっけ?と 巫女さんにきいたらね

「順番なんて決まってません」 って。
え?どっちが前でもいいんですか? ってもう一度ききましたら、
「はい。どっちでもいいです」 って。

帰宅して袋に入ってた説明書みたいなのを見たら、
天照大御神様が前、後ろが 氏神様、その後ろに崇仰している神様 って書いてありました。

もう!ダメじゃん。アルバイトかもしれないけど、巫女ちゃんしっかり伝えて頂戴!
私が昔、巫女さんやったときは 徹底して教えられたぞ!破魔矢の向きとかさー
もうもう!

と、ひつじ年なのに、牛のようになってしまいましたとさ。

今年は自分でしっかり事実を調べていこうってことですな。
ライフキャリアプロデューサー くさわけたえ でした

初詣行った?
  • 行った
  • 行く予定
  • 行かない

気になる投票結果は!?

アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~