新年あけました | 自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

経験が毎日の土台、これからの土台。
起業したい、転職再就職したしたい、これまでと違うことをしたい、
○○したい、を応援します。

遅ればせながら
今年もよろしくお願いいたします。

昨年はたくさんの出会いもあり別れもあり、
私にとってそれは、ヒトに限らずいろいろなコトの変化でもありました。


変わる といえば、
経営コンサルタントとして有名な大前研一さんの名言で、

人間が変わる方法は3つしかない。

1番目は時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目はつきあう人を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。
最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。


と言うものがあります。

私にあてはめると

1、フリーに戻ることで生活の時間が変わった
2、年末の転居と仕事環境、ライフとワークの環境が変わった
3、いろんな交流会や勉強会、事業に参加させていただくことで関わる人が変わった

そして、これは私の意識が怠惰だといわれるかもしれませんが、

今年はこうしよう、こうなろう という新たなモノがないのです。

ただ、
視野を拡げて、たくさんの方のサポートをしていきたいという気持ちは膨らんでいます。
今まで以上に、いろいろなイベントのお手伝い、講座の主催を積極的に行って、たくさんのヒトに出会いたい、
そして、
ライフキャリアプロデューサーとして、ライフケアカウンセラーとしての経験値をアップさせて、
必要な方に必要なチカラ(情報)を提供し、誰かの頼り頼りあえる存在でありたいと強く思います。

私のテーマは
相変わらずの 楽せず楽しい生活
ちょっとのひと手間で生活にも自分にも一味の違いを作ること。

時間にも場所にも人にも振り回されない、自分の軸をしっかり持って、日々キラリを見つけて過ごす、過ごせるありがたさを感じること。


今年は新しい決意よりも、今までの気持ちを大きくしてスタートさせております。