私色 | 自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

経験が毎日の土台、これからの土台。
起業したい、転職再就職したしたい、これまでと違うことをしたい、
○○したい、を応援します。

事務局を務める私の仕事には
いろんな授業を支えてくれる講師の先生方のコーディネートも役割の一つ。

夏から始めた ネイリスト&カラーコーディネーター養成科には
ネイルの先生もカラーの先生もプロフェッショナルな方に来ていただいています。

先日
カラーの先生からの提案で
事務局スタッフや
他の講師の先生方へのパーソナルカラー診断を行いました

私のカラーは「春」
ピンク一つにしてもいろんな種類があって
似合うピンクもあればそうでないピンクも…

今年始めに真っ赤なコートを一目惚れで買ったのだけど
先生にきいたら「私に似合う赤」ということでご機嫌♪
似合ってるか着こなせてるか不安だったけど
自信持って羽織ってます!

仕事柄、人前に出ることが多いためか
自然に自分に似合う色をチョイスしているみたいです
「春」のカラーパレットを見せていただきながら、持ってる服の色味が春の傾向にはまってるなあと実感。

この服たちが組み合わされて
「私色」を醸し出してくれてることが
また嬉しくい。

就職支援の授業ではテーマが「自分」だから自分らしさ感を。

マナーやコミュニケーションではテーマが「相手」だから 好感度を。

面接や入校式などはきちんと感を。

事務局オンリーのときはほかのスタッフがスーツだから
私は多少くだけた装いにして、間口を低くく何でも話しやすいように。

と、実は仕事内容によって服や色を考えていたりしております。

だから朝の支度が遅い!(笑)

とは言っても
だんだんパターン化してきて飽きてきたところ(笑)
次は「パーソナルイメージチェンジ」をテーマにしてみようかな。