ハーブの力? | 自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

経験が毎日の土台、これからの土台。
起業したい、転職再就職したしたい、これまでと違うことをしたい、
○○したい、を応援します。

あっついあっつい日々が続きますね。

今年になって気付いたこと。


この暑い中、外にでてても、あの肌がめくれあがるような「ジリジリ感」を感じません。

汗は出ますが、ベタベタ感が少ないです。


そして・・・なんとまぁ。

腕の日焼けが少ないのです。昨年は日焼けで真っ黒に、しかもシミが残って痛々しいことになってました。


シミはとれてないけど、ベタベタ感がなく、日焼けの黒っぽさが表れていないのです。


何が起きた??

と考えた結果、、、、思い出したのは 我が師匠 ハーブコンシェルジュさんのこと。

「最近、日焼けしなくなってきたの・・・」という去年の言葉です。

師匠は 毎日ハーブを生活に取り入れ、見事なスッピン美人。

その肌にあこがれてついてまわっている私です。


昨年から本格的に毎日いろんなブレンドを楽しむようになって、私の身体にも変化がみえてきました。

麦茶変わりのポットティーも、ベースをルイボス、それにプラスして カモマイル orマルベリー orミント orユーカリ orネトル と、日替わりブレンドです。


師匠にきくと、「2年くらい続けていると実感できる」とのこと。まさにそれ!


さらにはもうひとつ。

あんなに愛されていた蚊の軍団から見放されつつあるのです。

外を出歩いていても、庭掃除していても刺されていない!


これはまさしく


ハーブの力! 


これしか考えられないです!


ハーブが苦手・・・というあなた。私も最初はそうでした。「なんだこのまずい葉っぱの汁は?!」でしたよ。

いろんなブレンドで、自分にあった味を見つけました。


ぜひ一緒に楽しみましょう。ハーブ飲みたい とメッセージ添えてくださいね。