忘れられない4月25日と26日 | 自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

経験が毎日の土台、これからの土台。
起業したい、転職再就職したしたい、これまでと違うことをしたい、
○○したい、を応援します。

娘を妊娠中は 血液のことで初期に入院
7ヶ月のときには食中毒で入院
その後一旦退院し
早産可能ありで念のためまた入院。

次の検査で問題なさそうなら
そろそろ産もうかと
ドクターに言われたのが

2005年4月25日

明日かあ…と部屋に帰ったらテレビが大騒ぎ

そう
あのJRの事故当日でした。

何度も利用したこともある路線だけに
驚き、
報道されるごとに増える死傷者の数に
悲しい気持ちが沸いて来ました

私は明日
人を生み出す予定
今、目に映る現場では亡くなった人たちが。

テレビから目が離せずにいました

そして翌日26日
無事出産はしたものの急性中毒?で
5本くらいの点滴に繋がれた私。

あとから聞いてびっくり
24時間以内に亡くなるケースもあるとか。

生と死を身近に感じる2日間でした

娘の誕生日が近くなると
テレビではあの事故のニュースが流れます

ああ
あれから〇年になるんだなあと
遺族の方とは全く違う視点で
あの2日間を思い出します。
きっとこれからもずっと…

亡くなった方々に
心から
ご冥福をお祈りします。

あの電車に乗り合わせた方々に
去年より1秒でも多く笑顔の時間が増えますように願います。


そして
娘に
誕生日おめでとう
明日で5歳だね。
元気に育ってくれてありがとう


最後に主人と私に
パパとママ6年生に進級おめでとう。
また一年よろしく。