夢なきものに成功なし | 自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

自芯を持って自分ストーリーを描く!楽せず楽しく面白おかしいライフキャリアをクリエイト!

経験が毎日の土台、これからの土台。
起業したい、転職再就職したしたい、これまでと違うことをしたい、
○○したい、を応援します。

ママは~楽せず楽しく~たえりゅう(妙流)-SH3502720001.jpg

社会保管労務士 土本征史先生 の「不況に勝つ!成功する!ための社務士 営業実務講座」 に行ってきました。


★2部制3時間強の講座 マインドマップでメモしたらB52枚に収まりましたよ★


自分のOL時代に、給与も労災も社会保険手続きや助成金等の手続の一切をやってきたという経験があり、

別に社労士の先生を顧問にお願いしなくても・・・という会社ばかりにいたせいか、

あまり積極的なイメージはなかったんです。(一応10年ちょっと前に試験は合格してるけど・・・登録はしてない)


社労士の先生で独立して成功している方(本業だけで成功している方) 

にであったこともなかったものですし。


今回、

土本先生のお話をきいて、私は私のイメージや経験だけで他を知らなかったな・・・と反省し、

また、成功している方 と そうでない方 の違いを大きく見せられました。


成功者のルール、ココでも述べられていました。・・・とにかく 動くこと!

そう、社労士の資格をとったからといって、仕事が舞い込んでくるわけではない のです。

仕事は自分で取りに行く・・・・そのためには、営業が必須。大切です。営業。


これは社労士だけじゃなく、どんな仕事でも、どんな夢にでも、行動なければ実現しない。

就職支援の授業でも、よく伝えています。

とにかく 動く


プラス 「ヒト的力」(ひとてきりょく)の高さです。


土本先生は 成功し続ける 社労士。

私の社労士の先生に抱いていた印象が、一掃されました。

とっても気さくで、お話もわかりやすくて、とにかく 「暗くない」。

(私の持っていた社労士さんのイメージって・・・笑)

3時間、すっかりお話に吸い込まれてしまいました。


お子さんの写真を持ち歩いていらっしゃるステキなパパさんな一面にも 親近感&安心感。

あぁ、ヒト的力 の高い方だなー と これまた新しい出会いに感謝です。


ありがとうございました。


じぶんのやりたいことがあったら、しっかり目標や計画をたてて、とにかく実行(行動)

失敗したら見直せばいい。

とにかく 動く。


それだけです。


~私の好きな名言~

夢なきものは理想なし、理想なきものに計画なし、計画なきものに実行なし、実行なきものに成功なし

よって、夢なきものに成功なし    吉田松陰