つらい… | 3姉妹ママのドタバタ日記

3姉妹ママのドタバタ日記

三姉妹の母です。10歳双子のお姉ちゃん、3歳の妹☆ドタバタな毎日を記録として残せたらなぁと思います。

しばらく放置してしまったブログ。

継続することって難しいですね不安毎日、素敵なイラストや写真を掲載されて更新されている方すごい目



1月は怒涛の日々でした。職場も繁忙期&人不足からの9連勤…。若くない身体には応えるガーン

大切な同僚も3月末で退職を決意。。。ブラックすぎて薄給で、パートさんも辞めるとのこと。。

人が辞めたら補充しない!主義の我が社。どうやって乗り越えたら乗り越えられるのか、もう分かりません。

心が沈んでいるこの頃です。

私も退職考えましたが、40代、幼児含む3児がおり、両家は遠方。無資格。。。再就職が厳しいのですえーん

こんなお仕事は~?と勧めてくださった、心優しいコメントもいただいたのですが、(ありがとうございます!)主人が薄給すぎて、私の給料をこれより下げたら破綻しちゃう魂が抜ける


あぁ、、世の中の年相応に稼いできてるパートナーさん!羨ましい悲しい


と、嘆いてばかりいても事態は好転しなさそうなので、とある、資格に挑戦しようかと思います!

取れても、就職先につながる保証はないですが、自分に自信を、つけたくて…


頑張りますえーん