ご覧いただきありがとうございます

みなさま節分はいかがでしたか?
きーの保育園では毎年PTA役員が扮するリアルな鬼👹が来襲します。
夜に出掛けただけで車のなかで「暗いー怖いー」とか言っちゃうようなビビりな きー。
2月がくるのをめっちゃ嫌がってました(笑)
保育園の鬼に泣くかなー?と思ってましたが、
先生いわく
壁際にひっついて固まってたそうです😁
きー自身も、
「鬼きてさー、ぶるぶるしちゃった😜」
と言ってました(笑)
ちなみにみんな、自分の中から追い出したい鬼を決めて鬼の絵を描いて、それを退治するんですが、きーは
「ご飯食べるときにのんびりしちゃうことがあるから、のんびり鬼にする」
と決めたそうです。
のんびりしちゃう"ことがある"だってー?!
あんた毎日のようにご飯に1時間かかるじゃないのぉぉぉーーー👹
しかもご飯のときだけじゃなく、朝の着替えのときもシャツでボーッとしてるし、
保育園から帰宅してからも、しばらく玄関でボーーーーッとしてるじゃあないの。
てわけで、「のんびり」なんてポジティブぽい響きの言葉じゃなく、「だらだら」じゃないのか?と思い、節分の日の朝、
「のんびり鬼じゃなくて、だらだら鬼じゃないの?」
と言ったら、
「いやいや、そもそもさぁ、だらだらって意味わかってる??」
と…。(そもそも、って言いたい病ね)
分かってるよ。といったら、
はぁー、そっちか。
もーなんでもいいから鬼を追い出して早く食べてくださいね

夜は豆まきをして、恵方巻きを食べて、お刺身も豆も大好きな兄弟はほくほくしてました
