国公立前期試験の

合格発表が終わり

後期試験の合格発表も

始まりましたね。

 

既に結果が出ている方が

多いかと思います。

 

第一志望に合格された方、

おめでとうございます桜

皆様が

充実した大学生活を送られること

心より応援しています。

 

 

今年の受験は思うようにいかず

悔しい思いをされている方に

おかれましては

色々な思いがこみ上げて

複雑な心境かもしれませんが

 

努力してきたことは

今後の人生において

絶対に無駄にはならないと

思いますので

 

悔しさをバネに

ここまで頑張ってきたご自身に

誇りをもって

次のステージに向かって

進んでいってほしいなと、

勝手に応援しています。

 

 

 

先日、

先輩達の卒業式も終わり

我が家のムスコも

ついに受験生になりました。

 

最近はやっと

勉強に本腰を入れ始め

毎日朝早く起きて登校したり

自習室に行ったりして

頑張っていますが

 

1年後を想像すると

早くもドキドキです笑い泣き

 

 

やはり子供の受験というのは

家族にとって

結構な一大行事ですよねアセアセ

 

娘の受験時を思い出しても

親にとっては特に

期待と心配とで

本当に

心に負担の大きい出来事だったと

感じます。

 

実際のところ

親に出来ることなど

ほとんどありませんが笑い泣き

 

食事と健康管理、

情報収集、等を中心に

 

*本人の気持ちが下がるような

 言動は慎む

*本人より張り切らない

 

を肝に銘じながら笑

ムスコ自身の力を信じて

足を引っ張らないよう

応援していきたいと思っています。

 

 

これから

親としての愚痴多めの内容に

なっていくかもしれませんが笑

 

よろしければ

引き続きおつきあい頂けましたら

幸いです爆  笑

 

受験生の皆様、

受験生のお子様をお持ちの

保護者の皆様

一緒に頑張っていきましょう炎

 

来年の今頃

皆様と一緒に

笑って春が迎えられますようにお願い爆  笑