我が家の高2ムスコ

医学部志望。

近況報告(記録)ですグラサン


 

1か月ほど前からまた

毎日自習室に寄って

夜まで勉強してくることが

出来るようになりました爆  笑

 

毎日YouTube三昧、

休日は

暇さえあれば

グータラ寝ていたのがウソのよう。

 

部活の試合が終わった後も

そのまま自習室に行ったり

休日の朝も午前中には起きて

(↑皆にとっては当たり前?笑い泣き

勉強することが

できるようになりましたラブラブ

 

 

共通テストが終わった辺りから

学校では

「もう君たちは受験生」

と言われているようですし

 

学校内に

勉強しない人なんて恥ずかしい、

というような空気が

流れているのかもしれません。

 

先日は

スケジュール表を買ってきて

お友達とお互いに

きちんと予定通り進めているか

checkし合うから、

というようなことを話していました。

 

近しいお友達がみんな

かなり高い目標を掲げているので爆  笑

いい影響を与えてもらって

本当に感謝お願いお願い

環境って大事だわ~キラキラ

 

 

中学受験の際

主人が

ムスコは人に流されやすいから

もし入れるのならば

出来るだけレベルの高い学校に

入った方がいいのではないか、と

言っていたのですが


大正解グッ

 

ムスコにとっては

入った中学校のおかげで

現在の高校に入れたというのも

大きい気がするので

そこは

結構重要な分岐点だったと思います。

 

周りの色々な力を借りて

自分の目標に

少しでも近づけるよう

頑張っていってほしいですウインク

 

 

…しかし

つい数か月前にも

急に毎日勉強し始めて

「お、ついにやる気スイッチが!?

と期待した過去ありタラー

→1か月で頓挫笑い泣きしたので

まだ何とも言えないのですがタラー

 

デジャブのようなことが

起こらないよう祈りつつ

余分なことを言って

士気を下げないよう

少し距離を取りながら

見守っていきたいと思っていますウインク

 

 

現在

「勉強しない系男子」

をお持ちの保護者の皆様が

未来に希望を持てる

朗報が

1年後にお届けできるといいなぁ爆笑