受験生の皆様

共通テスト、お疲れさまでした!!


本日、リサーチ結果が

出たようですねウインク

 

皆様既に

ご存知かもしれませんが

河合塾から

大学別の得点分布が出ていたので

リンクを貼っておきます。

 

点数、判定を

昨年度の合否結果と比較して

見ることができるので

娘の受験時にも

とても参考になりました↓

 

出願先に迷った際に

目安になるかと思いますウインク


 

医学部医学科の受験において

大事なのは

「まずは医学部に入ること」

 

見た目の判定に惑わされず

★共通テストと二次の比率

★その大学の二次試験で

 必要な点数を取れる自信があるか

等々、

様々な視点から十分に検討した上で

冷静な判断ができれば

合格は近づいてくると思いますグッ

 

ご自身が納得した

出願先の決定が

できると良いですよねグッ

 

 

共通テストの結果は

目標達成できた方、

思うように点数が取れなかった方

色々だと思いますが

 

まだ受験は終わっていません!!

 

まずは現状を受け止めて

残り約1か月

限りある時間を最大限に活用し

「絶対に合格を掴み取る」

という強い気持ちを持って

頑張っていって下さいね!!

 

むしろ勝負はここから炎

 

応援していますグッ