あっという間に12月ダッシュ

月日の経つのは

本当に早いですねタラー

 


またまた

医学部三年生となった

我が家の娘の

大学生活の様子を

記していきたいと思います。

 

何かの参考になれば幸いですウインク

 

 

★10月・11月の学校の様子

・研究室配属→毎日研究室通い

 

◆研究室

配属が決まった当初は

「楽しみ~ルンルン

なんて言っていましたが

 

始まってみると

・毎日の拘束時間が長い

・休憩時間がとりにくい

・大学院生が△□※…

(詳細は差し控えます笑)

 

…ボヤきのオンパレード笑

 

最近は慣れてきたようで

特に何ということもなく

淡々とこなしているようですが…

(連絡がないので、多分

 うまくやっているのでしょう笑)

 

研究室の内容を聞いて

「こうやって

 医学は発展していくのねキラキラ

とちょっと感動爆  笑

 

色々と大変なことも

あると思いますが

頑張っていってほしいと思いますキラキラ

 

 

★10・11月の私生活の様子

・ほぼサークル活動中心

・11月から部活も再開

・バイトは通常運転

 

◆サークル活動

相変わらず

娘の大学生活は

ほぼサークル活動中心。

 

練習やイベント出場で

忙しそうですが

それがストレス発散となって

大学生活が成り立っている節もあるので爆  笑

応援しています。

 

現在も

大会を目前に控え

必死に練習に励んでいる様子。

 

上級生になったことにより

チームへの責務も大きくなり

プレッシャーもある中

同期の仲間たちが

就職活動で活動休止したり

なかなか苦労も多そうですが…笑い泣き

 

良い結果が出ること

祈っていますキラキラ

 

 

◆部活動再開

今年度で

部活を辞めることにしたので

最後の演奏会に向けて

練習に参加している様子。

 

中1から続けてきた楽器

舞台上で演奏する姿を

見られなくなってしまうのは

母的にはちょっと寂しいけれどアセアセ

 

個人的な演奏は

いつでもどこでもできるし、ねウインク

 

最後の演奏会を

堪能してこようと思いますルンルン

 

◆アルバイト

塾講師&家庭教師

引き続き継続中。

 

 

勉強、サークル、部活、バイト

そして一人暮らし。

変わらず忙しい毎日です爆  笑

良く頑張っていると思います拍手

 

 

研究室が始まった頃の

話を聞いていて

改めて

娘は、新しい環境というのが

苦手なんだなぁと感じました。


「1つのことを継続できること」

は、娘の特技の一つだと

思っていますが

 

娘にとっては

「新しく何かを始めること」

と比べたら

「今までやってきたことを

 やり続けること」

の方が、格段に楽なことなのかも爆  笑

 

超絶合理主義の娘、

ムダなことに

時間を費やすことが嫌いなので

 

新しいことが始まると

「先を見据えて動く」

ことが難しいために

気持ちが焦ったり

イライラして疲れるのかな~


未知のことに対する

漠然とした不安もあるでしょうし、ね。


自分の中にある

「既存のリズムを崩すこと」

にも結構負荷がかかるのかも?


…なんて

また一人脳内会議して勝手に分析アセアセ

 

 

…常に先を考えて動きたい娘

…常に今が大事なムスコ


真逆な性格の2人

足して2で割りたいような

気もするけれど爆笑

みんな違ってみんないい?笑

 

 


2023年も

残すところあと1か月。


受験生の皆さま

本格的に寒くなってきましたが

体調に気をつけて

頑張っていってくださいねグッ

応援しています!!