こんにちわ。



関東も梅雨入りしましたね。☔

蒸し暑い〜☔



昨日は 那覇の地元スーパーで買い込んできた食材を使って 

ゴーヤーチャンプルーを作りました♥

1日で配送物が届きました。




ゴーヤーは残念ながら 現地で食べたアバシーゴーヤーとは違う品種のものですが、島豆腐は帰宅前日の夜にスーパーで買って持って帰ってきました。重かった。ポークランチョンミートはたくさんの種類から一番人気のチューリップの物を使いました。もっと買っておけばよかったなぁ。





軽く塩もみと下茹でしたゴーヤー

こんがり焼きめをつけた島豆腐

ポークランチョンミート

野菜


そして決め手は

私の飲みかけの泡盛!!(笑)

これ、結構大事。

料理酒じゃあダメなんだな~(笑)






完成。

普段は豚こまで作るけど、ポークで作るとかなり沖縄の味に近くなります。

ただね ゴーヤーがねぇ。やっぱり本場のものとは違うんだなぁ~(汗)



美味しかったから良しとします。真顔

母も大喜びでした。



これからも気に入ったものの探求は怠らない貧乏根性です。(笑)手ぶらじゃ帰らない。真顔



明日からまたお仕事頑張ります!