ただいまです。



昨日の夕方、無事に旅行先から帰宅しました。


あ、足が〜(泣)

歩きすぎて痛くて痛くて。


1日目 15639歩

2日目 18997歩

3日目 15207歩


はい、私の身体で歩いていい歩数ではありません。しかし!今回の旅には並々ならぬ想いがあったんです。

それはまた最後の方で。


🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍🍍



二泊三日はあっという間。

初日は大雨でえらいこっちゃ。


内容ぎっしりなので少しずつ書いていきますね。


結論から言うと目的のことは全て達成できました!良かった。


魂の浄化+沖縄の強力な神様に

私の心からの願いことをお伝えできました。

ユタ(祈祷師)さんにまで、私の気質を診てもらえましたよ。




1日目から



(初日)


朝4時おき


リムジンバスで羽田へ。

七時半発の那覇行き。

ANAは機内でブランケット、貸出してくれないんだって。ガーンがーん。なぜ?

そのくらいのサービスはしてほしい。

ちょっとANA、嫌いになったかも。

冷房苦手だからブランケットくらいかしてくれたらいいのに。



2時間のフライト


那覇へ10:30


大雨〜。のなか、バスで瀬長島のウミカジテラスへ。空港からバスで10分。


4階建ての白いきれいなウミカジテラス

のはず が 大雨でそれどころではない!

大きなバッゲージを預けようにもエレベーターがないので階段を4階から1階まで傘をさして荷物を抱えておりて一番端まで持っていかなくてはなりません。


無理です!!!




①まで行けと?



なので、大人しく近くのお店で雨宿りを兼ねてお昼ご飯。本当はタコス食べたかったけど、そのお店も遠くて無理です。

なので珍しい


シークワーサーと鯖バーガー

(チーズとマヨ抜き)





鯖うまっ

シークワーサーがさっぱりさせてくれる。


のんびりさんぴん茶飲んで、

さーて、予定を考えます。

とりあえずこの荷物をホテルに預けに行くか。そうしなくては傘さして動けない。








ゆいレールでホテルへ。

ホテルまで持っていくのも大変でした。


ホテルはなんと 一泊二千円!

なのに十分よ。

漫画だらけのロフトで寝るタイプ。

ドリンクバーと、うどん、ポップコーン、トースト食べ放題。





沖縄は安いホテルがたくさんあるから

ツアーで行くよりも自分で航空券とホテルを手配するとかなり安く行けますよ。



一休みして

近くの県立博物館へ。

紅型(びんがた)の伝統工芸について学ぶ。





雨の日の楽しみ方を考えるのもまた楽しい。

近くの大型地元スーパーでお土産を大量に配送もしましたよ。








シーチキンの種類が多いこと。
ポークランチョンミートは必須!

あっという間に夕飯タイム。

国際通りにある

あんまー家さんにふらりと入りました。

病気で一人前食べきれないからお値段は同じでいいから少量でお料理を作ってもらえるか聞いたら快く作ってくださいました♥








ここに来たら沖縄料理。
だいすきなんですよー。




ゴーヤーチャンプルーミニ
ラフテーミニ
あーさ汁
ご飯30グラム(最初は頼まなかったけど、ゴーヤーチャンプルーのあまりの美味しさにお米が食べたくなって追加!生まれて初めてご飯を自ら頼みましたよ。ラブラブラブ

ゴーヤーチャンプルー、なんで沖縄のはこんなに味が違うのか?ゴーヤー自体がフルーツみたいにプリプリで旨味があり、えぐみが全くない!そしてポークランチョンミートがいい仕事してる!めちゃウマ!!!

お会計 同じでいいのに少なくしたからとかなり安くしてくださいました。おみせの方々の優しさに触れて感動。
あんまー家、ぜひとも皆さん行ってみてください。ここのゴーヤーチャンプルー、世界一です!


初日は大雨の中でしたが、
2日目は晴れます。そして今回の旅のメインのミッションが。


それはまた 更新します。


あー、今日は疲れ切って今さっき起きたくらいです。そして那覇空港限定のお土産、
プアゾの宮古島塩チーズブッセを朝ごはんに食べました。うまっ。

そして暫くは私はなにもしませーん。(笑)