こんにちわ。



今日もお仕事。



キッチンは暑い。40度超えてます。不安



今朝 お腹が痛くなり、仕事中にトイレに行きたくなるとまずいので水分を極力控えて仕事してたら

はい。熱中症になりました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


そして激しい動悸。

これは家でもこの数ヶ月起こるのですが、なんというか 心臓を鷲掴みにされたような独特の圧迫感とドクドクドク!といった激しい拍動が数分間起こり呼吸が苦しくなる状態になります。

ちょっと立ってられなくなって 椅子に二分だけ座らせてもらいました。


暑いからね。

ダメージも大きいんですね。



帰ってからシャワー浴びようとして体重計に乗ったら、起床時よりも二キロも減ってた。

つまり水分がそれだけ失われたということ。

なのでめちゃくちゃ水分とったら はい、体重はすぐにもとに戻りました。



体重の増減は その殆どが宿便と水分。

ホントその通りだわ。


熱中症は電解質と水分補給で予防できるけど、動悸だけは自分では防ぎようがない。困ったものです。内臓がぼろぼろなのでどうしたらいいものか わからない。

もう 運命に任せるしかないです。



そして 包丁を買い替えようと色々と検討しています。今の有力候補はこれ。





ヘンケルス。

チーフが使っていたのを借りたら 手にピタッときてめちゃくちゃ使いやすい!手に馴染む。

ダダダっと切りやすくてかなり気に入りました。コストコが安いらしいけど会員じゃないからなぁ。Amazonで買うかな。

というのが 今のマイ包丁は元旦那が買ってくれたものだから 料理を作るたびになんか複雑で嫌なんです。


楽しく 自分のために料理ができる包丁。



いいですね~🙂