こんにちは。



私には極少数 お付き合いさせてもらっている親友がいます。

元々 人付き合いは苦手なのですが 親友とは程よい距離感でお互いさっぱりとした関係。



でね



画像お借りしました


友達同士の関係性で凄く大切なことの一つに

フェアな関係であること

ってありますよね。


例えば

私(人の話)の話ばかり聞いていて

自分のことは一切話さないで逸らす人


これね、ホントフェアじゃない


ええー?

私はあなたのこと信じてここまで話したのに

あなたは私に何も話してくれないの?

→信頼されてない?

→私のことここまで聞いておいて自分は逸らす



おかしくね?💢💢💢ムキー



なってしまう私は心が狭いのかな?

いるんですよ、実際。

たまーに連絡してきて プライベートなことまでかっぽじって聞き逃げする友達が。💢



流石にワタシも 💢 なので

もう彼女にはプライベート話はしません。

ラインきてもスタンプ返しだけ。


聞き逃げ厳禁だ!💢


親子でも友達でも夫婦でも

やはりフェアな関係を築けないとうまくいきませんよね。対等って大事です。