こんにちわ。



今日もラズベリーがたくさんとれました♥


なのでいよいよ

ラズベリーソースを作りましたー!ラブ




150グラムのラズベリーに対して

グラニュー糖が15グラム。

ジャムではないので粘りを出さないためにレモン汁は入れません。



たくさんのラズベリーを弱火で煮て


ミキサーにかけて



ザルで漉すので かなり量が減ります。

滑らかなソースを作るために我慢!





種のつぶつぶは食感を損ねるため
ここで丁寧に濾します。
(もったいな~いって思う気持ちとのせめぎ合い。あぅー。不安不安不安

煮沸消毒した瓶に入れて

出来上がり〜ニコニコニコニコニコニコ


本当はニューオータニを真似て木苺のソースを作りたいのですが、木苺が我が家で採れるのはおそらく3年後。
なので数年は酸味のあるラズベリーで我慢です。



こども食堂が終わったら
フレンチトースト&ラズベリーソース
試作してみますね~🤩