こんにちは



暑いですね。



今朝は母と朝からぶつかりそうになり、

こりゃいかんと暫く離れるために図書館に逃げました。


何というか



母って私が朝起きてくるまで朝食待ってるんですよ。朝ご飯も 味噌汁とかご飯温めたりとか 自分のことは私が起きてこなければやればいいのに  サラダしか作らず座って待ってる。

重いでしょ?

私は朝はパンだから はっきり言って 日々何も言わずに母の和風献立も黙々と作りますが、それを当たり前だと思ってるのか。全く別物作る苦労、大変よー。


朝ご飯 待っていられるとプレッシャーでゆっくり寝てもいられないんです。(泣)



なので

流石にもうイラッとしてしまい


お母さん、何度も言うけど

朝ご飯待っていられるとすっごいしんどい。

朝、休みたいときもあるから、私が起きてこないときは自分のことは自分でやって。




強めに言ってしまい



かちんと来た母は




待ってなんかいないわよ!

あなたは人のことばかり気になるのね!

そういう過剰に意識されるのは煩わしいし

監視されてるみたいで不愉快だわ!💢



と。

逆ギレ?ですよね?魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


もうこうなるとどーにもならん。

はい、クールダウンさせましょ。

いーんです。私が悪い  はいはい。



でもさ、




煩わしいとか


監視されてるとか




きついこと言うなぁ。

結構ショックだよ?一生懸命身を粉にして

あなたに笑ってほしくて尽くしてるんだけどね。母と娘は難しいな。悲しかった。

思いが通じなくて なんか泣きたくなった。


言い方  もう少しどうにかならん?です。



いいけどさ。



月曜日から一泊で母が楽しみにしているハウステンボスの旅行につれていくのですが、

正直 疲れます。本当は行きたくないなー。

でも親孝行しなくちゃね。


母のことは大好き

だからきついこと言われると余計辛い。

大好きが通じないことがもっと辛い。




ちょっと落ち込んだ私でした。



逃げた先のスタバでメロンフラペチーノのテイスティングさせてくれた。ラッキーなこともある。がんばろー。