こんにちわ。


春になり、少しずつ気温が上がってきましたね。羽毛布団片付けましたよ。


この二年間、私を悩ませるのが

人より早めにきた更年期のホットフラッシュ。ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

いきなりかーっと熱くなって上半身が汗だらだら。夏場は地獄です。



で、

今もこの症状が出る。

だからTシャツの時もありアホみたいです。

これからの季節、なにか対策を考えようと色々ググりました。


くびもとを冷やすのが良いらしく

これが効くらしい。




画像お借りしました。

去年普通に暑さ対策で流行ってましたよね。なるほどー、ホットフラッシュにもいいのね。

ちゃっかり新しいもの好きの母親が持っていました✨
ので、今日からホットフラッシュ出たときはこの
孫悟空の輪っか(我が家での名称)
を装備してみたいと思います。

くびもとひんやりタオルっていう 水で濡らすタイプのあるじゃないですか?あれって洋服がビタビタに濡れませんか?私何度もそれで失敗してます。

あー、ホットフラッシュ
早く終わらないかなぁ。



今 CMでやってるケンタッキーの和風バーガー、一口食べてみたい。オリジナルチキンも超久し振りに少し食べたい。近くにケンタッキーあるから今度買ってみようかなぁ。