昨日、離婚に関する一通りの公的な手続きが終わりました。


昨日は銀行で名義変更、住所変更、印鑑変更を予約していた時間にいってしてきました。時間がかかりましたー。


2月は毎日のように

市役所や年金事務所、共済組合などなどにいって 一つずついろんなことを片付けて 彼に出会う前の私に戻っていく。

嬉しいような 寂しいような。

複雑な気持ちでしたね。


で、昨日、銀行の帰りのバスのなかで


あ、傘がない!ガーンガーンガーン


って気が付きました。

ほぼ止んでいたのでさしていなかったんです。


ええー?お気に入りの傘、かなり気をつけていつももって歩いてるのに なんでないの?


帰ってから急いで銀行に問い合わせるけれどないとのこと。寄り道しないで帰ってきたから あるとしたら銀行しかない。それがないとは。悲しい悲しい悲しい



大切にしていた傘。思い入れがある傘だったんです。


元々、その傘は二代目の青空傘。



写真お借りしました。

一代目は昔、母親が買ってくれて、ある雨の日 コンビニの外の傘立てに立てておいたら五分くらいで盗まれました。泣きながら彼にお気に入りの傘が盗られてしまったと言うと ネットで彼が見つけて

もう無くすなよ。(盗られたのよ)

と買ってくれた青空傘なんです。
あの頃はまだ夫婦として機能していた。黒い傘っておいてあると持っていかれやすいんですよね。


このタイミングでいなくなってしまった青空傘。過去を置いていきなさいってことなのかな。

ありがとう、青空傘。☂️
たくさんの雨から守ってくれてありがとう。誰かに拾われて使ってもらえますように。