こんにちわ。



昨日は一人でふらりと大きな図書館に行ってきました。図書館大好きなんです。

用事も色々と済ませて 夕飯も一人で済ませて帰宅しました。たまには一人で済ませたくなるんです。



お風呂にはいるとき 鏡に映った自分の姿を見て 一瞬ぎょっとしました。ガーン



肋骨がかなり浮き出てる。不安不安不安




あれ。おかしいな。いつの間にこんなに?

入院前に戻ってる?え?

父の事が落ち着いて 最近は美味しく楽しく食べられてるのに何で?


考えられるのは



過活動。

食べるエネルギーに対して動きすぎてる。



毎朝のご飯は

トースト半分 温野菜サラダ

今日の昼御飯は

三角サンドイッチ

夕御飯は

焼き鳥レバー、はつ、豚に豆腐サラダ


それでいて10時から18時まで図書館やらにいて動き回っていました。

更に昨日はボランティアでへとへとになっていたのに。疲れに鈍感すぎるというか、じっとしていられないというか。

今朝も疲れてなんだかしんどいのに 朝から家事をして、キャロットケーキまで焼き上げてしまった。🍰


恐るべし過活動。不安不安不安


そりゃ肋骨出るわけです。

それで何が体力つけたい だよ。ばか?

体力つけたいから動かなきゃって思う自分もいるんですけどね。



今日は野菜と卵をこれから買いに行かなくてはなりません。しっかり目のお昼ごはんを帰ってきたら食べて午後は無理やりお薬で寝よう。そうしないと流石に倒れる。不安


つかれてるのに動いてしまう。

ずーーっとこの癖が抜けない。

だから入院が必要だったんだ。


同じことを繰り返そうとしている自分にここでストップをかけなくちゃ。




これ、効くのかな?LAWSONで見つけた。
試してみよう。