いきなりですが
私、ヨガを習いはじめました(笑)

 

いろんな人との繋がりで、
ロビンソン尚子先生と出会い
体験会に出たのですが…

 

いやぁ、私、
ヨガとかできる身体じゃないんですよw

 

いつもPCに向かっているので、
身体はめっちゃ硬いし、
背中、肩、腰は、ゴリゴリで…。

 

東京にいる時に
ヨガに参加した事もありますが


ポーズ自体ができないので、

「私には無理だ!」
と決めつけていましたw

 

そんな私なのに、
ロビンソン尚子先生の「ホルトヨガ」を
なぜやる気になったのか…

 

もうこれは、感覚ですね。
このヨガは今までのヨガと全然違う
…という感動があったんです。

 

で、レッスンを開始したのですが
なんと、マンツーマンでやっていただいていて♬


(単純に私が行く時間に来る人がいない…というだけですが)

 

尚子先生は、忘れていた《何か》を
思い出させてくれる方なんですよね。

 

  「それは、この世界に誰もいなくても、やりたいこと?」

 

レッスンの時に
尚子先生と「呼吸」の話になったのですが、

 

私自身、呼吸が浅いのは自覚していて
会社員時代に受けた健康診断で
肺活量が、80歳以上の肺活量だったんですよね。

 

検査してくださる方が
「もっと吐けませんか??」と
驚くほど…。

 

で、尚子先生と、こういう会話をしたんです。

 

続きはこちら

↓↓↓