☆…―――――――――――☆
| 2023年5月5日(金) |
☆―――――――――――…☆

昨日、願望実現クリエイタープログラムの
クライアントSさんに対して
セッションを行っているが

早速、効果が出た!

Sさんの悩みはこうだ。

=========
上司に

「正社員がやる仕事だ。
 あなたがやる仕事ではない。

 でも、あなたが
 医師から説明を受けたなら
 それを明日、みんなに
 発表しなさい!」

と怒られた。
=========

との事。

Sさんは、ある施設で働いていて
聴覚検査を行っていたようで

Sさんが、
正社員じゃないのに
聴覚検査の先生の話を聞いていた事が
上司の怒りに触れたらしいとの事。

セッションの中で
なぜ、そのような現実を
Sさんが創っていったのか
、を
見ていった。

すると、
出てきたのは

==========
正社員じゃない人は
価値がない人間だ

 


=========

という信念パターンを
持っていたので、

自分がそう思っている
という事を認め

その上で、
どうすればいいか、

というのを
紐解いていった。


正社員じゃない事で
「時間がある」という
メリットがある。


じゃ、その時間は
何に使っているのかといったら、

ダラダラとYoutubeを見たりして
無駄な時間を過ごしているとの事。

そして、結論的には、
========
空いた時間に
自分のやりたい事を
やること

========
になった。

そして
正社員じゃなきゃ

人間じゃない!
ぐらいの勢いで思っているため

「正社員だって
 正社員じゃなくたって
 みんな同じ人間だよね」

という事を

じっくりと話した。

結局のところ
自分に自信がないので、

そのような現実を
投影したのだが

とりあえず、
「上司に怒られた」という事に関して
どうして自分がその現実を創ったのか、
は理解できた様子。


そしたら、次の日、
驚くべきことに

=========

昨日私を怒鳴った先生、
私によそよそしかったんです。

まるで、別人のように
顔が変わった
みたいで。

覚悟を決めて
聴覚検査の先生から聞いた話を
みんなに発表しようと、
上司にお伺いをしたら、

「私に発表させるなんて言ってない」
なんて、言い出して

結果、聴覚検査の先生が
みんなに改めて

フィードバックしてくれたんです!

で、昨日の事が

無かったかのように
事が進んだ
んです!


=========

昨日の流れからすると

みんなの前で
Sさんが発表するはずなのに

そんな話は無かった
という事になっているのだ。

やはり、
自分がなぜ、この現実を
起こしたのか、

という事に
気づく事ができると

その現実は
消滅していく
んだなと

つくづく
この世界は面白いなと
感じた報告だった。

 

 

 

 

 

経済的にも、時間的にも、こころも豊かになる!

願望実現クリエイターになろう