こんにちは!

願望実現クリエイターのたえぽんです。

 

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます💕

 

スピリチュアルの世界ではよく

 

「何もしないほうが、うまくいく」

 

と聞きますが、

本当に何もしなくても、うまくいくのかしら?

 

ということを

私は、ちょいちょい考えます。

 

 

この世界の法則みたいなところを言うと

 

 

何もしなくても、何をしても

うまくいく時は、うまくいく

 

なのですが、

 

じゃ、それだったら

「何もしなくていいじゃん」

と言って、

 

全く何も行動しない人を

よく見かけるんですよね。

 

この辺のさじ加減というか

微妙なところなのですが

 

基本的に、私たちは

何もできない…から始まりますよね。

 

それで、

 

成長するにしたがって

徐々に、何かが出来るようになっていく

 

という感じだと思うのですが

 

言いかえると

 

成長しているかのような
気がしている事を体験している

 

だと、私は思うんです。

 

なぜなら、
本当は「何でもできる存在」だから。

 

じゃ、そもそも論、

「何でもできる存在」だったとして

 

この地球に生まれてきて

なんでも簡単にできちゃったら…とイメージすると

どうでしょう?

 

 

うわ…つまんねー・・・

 

に、なりません?(笑)

 

だから、私たちは

「できない」と思い込ませておいて

 

それが「できた!」となった時の

感情・感覚を味わうことを楽しんでいる

と思うんですよね。

 

 

大変!➡ 出来た!!
難しい!➡ 出来た!!
無理!➡出来た!!

 

 

いやぁ、こうなった時って

超うれしいですよね?

 

これを、やりに、私たちは

この地球に生まれてきたと思うんです。

 

 

そう考えた時、

 

たしかに、

やっても、やらなくても

うまくいく時はいくので

 

「じゃ、何もしなくていいや」

 

って思うのって

なんか、もったいないな…って思うんです。

 

だって、せっかく

《体験》しに来たのに

 

それ、やらないの?

やらないで、生きている意味あるの?

 

 

と、私はついつい言いたくなっちゃいます。

(なんせ、情熱の塊みたいな人間なのでw)

 

 

が、この

「何もや~らない」という事さえも

貴重な体験の一つなので、

 

それを楽しんでいるなら

全然OKとは思いますが…(笑)

 

 

ということで

結論としては、

 

「何もしなくても、うまくいく?」

というのは、

 

============

 

うまくいくと決まっているなら

うまくいくだろうね~

 

でも、何もしないのって

もったいなくない?

 

(人によって価値観が違うから

 無理強いはしないけど)

 

私は、

いろんなチャレンジとか

やってみたほうが

 

いろんな体験ができて

楽しいのよね~

 

 

で、やってみて

うまくいかなかったとしても、

 

それは、うまくいかないと

決まっていたことだから

仕方ない。

 

でも、

 

その中で味わう感覚とか感情とか

味わいたかったから

自分は体験したんで、

 

十分、満足だぜ~♪

 

 

============

 

という感じでしょうか(笑)

 

 

さて、あなたは

 

体験する?

それとも

体験を放棄する?

 

自分が心地よいほうを

選択してみてね♪

 

あ! その時に

「恐れ」がある場合は要注意だよ。

 

 

本当は、やりたいのに

ストップしている可能性があるから。

 

 

だから、

「恐れからの選択」は、やめてみる

といいよ。

 

そしたら、新しい世界が

拡がってくるから♪

 

 

 

 

 

\願望実現クリエイターになろう!/