商品、サービスを提供するために

メニューを考える時、

 

「どれだけ、

 お客様が満足してもらえるか?」

 

って、考えがちだけど、

私は、

 

「どれだけ、

 お客様に感動してもらえるか?」

 

を考えるようにしています。

 

「満足」してもらうために

あれや、これや、を考えるのは、いいと思うんだけど

 

その「満足」のために、

自分が無理してしまう…

 

なんていう

傾向もあるんじゃないかな~って思うんです。

 

「お客様に満足してもらう」

「お客様に感動してもらう」

 

この2つの言葉のエネルギーを

頭は抜いて、感覚だけで感じてみると

 

「満足」の方は、なんか、疲れる…(;'∀')

「感動」の方は、なんか、ワクワクする(´▽`)

 

やはり、なんだかんだ言っても

ワクワクが大事で、

 

ワクワクの泉から湧いてくる

「感動」をお客様に伝えることで

 

お客様が「共感」してくださって

お客様も喜んでサービスを受けてくださるし

私も幸せだな~って思う💕

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

 

●プロフィールはこちら

 

 

●公式ページはこちら

 

 

●心とからだの共有スペース「そよ風の仲間たち」
お仲間募集中です💕 月額たったの990円💕