連休で娘が帰宅するというので

仕込んでおいた

サーモンマリネ


娘はとにかくサーモンが好き

お寿司屋さんに行っても

炙りサーモンにとろサーモン

気がつけばサーモンばかり

食べている

それでかどうだかわからないけど

『いくら』にも目がなくて

親子で大好物なのだ


秋鮭が並んでるのを見て

季節を感じていたら

隣に美味しそうな

刺身用トラウトサーモンの冊が

お安くなっていたので

買ってマリネにしておいた


食べごろになったマリネ

なのだけど

外食続きな娘さん

ちょっと日持ちが心配に💦


というわけで今朝は

一緒に漬けていた玉ねぎスライスごと

耐熱皿に乗せ

オーブントースターで焼いてみた


マリネする時に

砂糖、塩、レモン汁、オリーブオイルで

味がついているので

薄切りにして

一緒にマリネしておいた玉ねぎスライスを

敷いた上に並べて

マスタード、マヨネーズを混ぜた

ソースを塗って

ちょっとチーズかけて

焼くだけ!


一緒に焼いた玉ねぎが良い感じ♪

そのまま冷えた白ワインなんかで頂きたい

朝でした😆




朝なのでパンに挟んでと

しかし、冷凍庫には

胡桃とレーズン入りのパンしかなく

まぁ、ええか、、



水菜もあったので一緒に挟んで

おやおや?

かえってこのパンの方が美味しかった😋



あとはお弁当に入れてと、、

今日はリモートワークな娘の分と

お弁当ふたつ

冷めても美味しく

頂きました♪