GWらしくない?GWもそろそろおしまい

何もしなくても

ダラダラ過ごしていても

アッという間に休暇はおしまい


曜日感覚あやしくなってる今日この頃

今朝はハタとゴミの日だ!

と気付いて家中のゴミをかき集め

マンションのゴミ置き場へ

そこはすっかりGWだった🤣


扉を開けると前が暗い💦

天井まで高く高く積まれたゴミ

よくぞ崩れないものだと

妙に感心しながら

わずかに空いた端っこを通り

缶、瓶などの置き場へ


こちらも段ボールは天井に届きそうな勢い

缶も瓶もおびただしい量

そうか!おうち時間だからだ!

旅行やら外食やら出来ず

皆んなおうちでごはん食べてるから、、


まるで、年末年始

しばらくごみ収集が無い時の

いや、それ以上の状態

家飲みの缶や瓶、、

断捨離の産物💦

今年のGWを物語っているようだ


さてさて今夜は

明日、帰る夫と

ちょっと入れ違いな娘と

3人で手巻き寿司


ひとりだとなかなか出来ない

手巻き寿司

ちょっと奮発してネタを用意して

酢飯用のごはんを炊きながら

出汁巻卵を焼く


今日嬉しかった事🤗

とてもとてもとても〜

うまく出汁巻卵が焼けた事👏


何百回と焼いてきた出汁巻卵

いつもの卵焼き器

いつものように、、

なんでやろ?

焼き初めてすぐ

成功を確信した(たいそうな💦)

するすると楽しいくらい

うまく巻ける

ハンドスナップよろしく

ほいほい巻ける


油の違い?

出汁をちゃんとひいたから?

出汁の分量?

色々と勝因を考えながら

ほくそ笑みながら焼く


あまりに綺麗に出来たので

記念撮影😆


卵焼き大好きな娘も

「めっちゃ綺麗やん」

こうなると

もう手巻きのネタにするのは

もったいない?

皆、そのままパクパク😋


いやぁ、

GWいちばん嬉しかった事かもしれない😆